08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年初のブリジギ 

ようやく今年初のブリジギング釣行
ショアヒラメ引っ張りすぎました。

ゴムボでの出航も久々とあって色々と手間取りましたが、何とか無事出航
沖にでると、ナブラ多発 魚探にはブリ反応多しで楽勝と思いきや 全く喰わん
ようやくHITするも青物とは違う引き
dress_09082015_091226.jpg

1439078895071.jpg
なかなか楽しませてくれたヒラメ
27mラインの中層で喰ってきた元気物です。

波風がちょっとやばくなってきたので浅瀬へ避難
またしても中層で喰ってきたヒラメ
1439080747242.jpg
1枚目よりはサイズダウンですが一応ヒラメサイズ
この後なんとかブリを! しかし残念ながら釣れたのは河豚のみ
いよいよ波風がやばくなってきたので 終了

あんだけブリ居るのに喰わせられない・・・・
情けな

次こそ頑張ろう

こんなアングラーですが、応援して下さる方
                      ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ショアヒラメ前半戦終了! たぶん・・・・ 

週末 ショアヒラメ前半戦ラスト釣行で出撃
先週もなんかそんな感じだったような ないような・・・・

淡い期待でソゲ化しているショアからゴーマルオーバー狙い
が、やはり現実は厳しかった。

まずは漂流中のミヤマくんをレスキュー
けっこう居るんだよね 海上を飛来するクワガタ
1437858731563.jpg
こいつ無事に山へ帰ってくれただろうか?

で、本題のヒラメ
厳しい 
ゴーマルオーバーどころかソゲさえも相手にしてくれませんでしたが
2Hのキャス連後 ようやくHIT

なかなかの暴れん坊で 重量感もあったもんだから 
ゴーマルオーバー期待しましたが
1437859624608.jpg

1437859636671.jpg

1437859642190.jpg
42ヒラメですが、なんか嬉しい!
これで ようやく夢から現実へ引き戻されたような感じ
前半戦終了かな

こんなアングラーですが、応援していただける方
                  ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




 
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

7月だけどサクラマス! ヒラメもね! 

今週でラストかな サーフからのショアヒラメ狙い!
水温もかなり上がっているし、これから狙うなら水深のある磯場と港だね

夜明け前 初めてのポイントで開始

1枚目 40にはチョイ足らずの残念サイズ
シーフラワーのアカキンでHIT
1437335641989.jpg

dress_20072015_045451.jpg

2枚目 しばしの沈黙後 同じようなサイズ
LT-35 ピンク
1437339137813.jpg

これ以降はヒラメッぽいバイトは一切無し
お持ち帰り出来るサイズをゲットするにはかなり厳しい時期になりましたね

そしてグダグダの時間帯に強烈な強制リールストップ 巻けない!
遠目で掛ったこの魚 跳ねてるし デカウグイのスレがかりと足元によせるまで
ずーっと思っていましたが 魚体が確認できると 、ビックリのサクラマス!
それもかなりデカイ
1437350145932.jpg

1437350154182.jpg

つい先っちょまで計測してしまいましたが なんと75センチの4㎏オーバー
尾叉長は70センチといったところでしょうか 
dress_20072015_085706.jpg
興奮して逆さまに写した様です・・・・
このサイズは自身のサクラマスベストレコードだわ

これだから釣りはやめられない
楽しい釣行になりました。

そろそろブリだな こんなアングラーですが 応援して下さる方
                     ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

まだいける ショアヒラメ! 

先週はノーバイトでPB
このままズルズルと初夏のヒラメシーズンを終えそうな感じでしたが、なんとか2枚
サイズは今時期サイズでちょい淋しいですが・・・・・

サイズのわりには身が厚い フォールで喰った1枚目
1436642644779.jpg

地合いらしく、数分後にフォール後のスイミングに喰ってきた2枚目
Screenshot_2015-07-12-19-18-05.png

こんな時期ですが、次回もヒラメサイズ釣りあげたいですね

こんなアングラーですが応援して下さる方
               ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

好調 ショアヒラメ! 

今日は厳しい状況でした。
鳥の姿も見えないし、当然ベイトらしき小魚の姿も無しの平和過ぎる海
1434833649450.jpg

でしたが タイムリミットギリギリのタイミングで強烈なバイト
グットサイズのヒラメ キャッチできました!
1434839784523.jpg

1434839775307.jpg

dress_21062015_074035.jpg

こんなアングラーですが応援して下さる方
          ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ショアヒラメ! 

1年ぶりの投稿となります・・・・・
釣りは勿論していました オン・オフショア二刀流(笑)

で最近の釣果ですが、ヒラメ好調です!
ここにきてようやくヒラメレーダーが冴えてきました。

この日は40以下のソゲ5枚 40台6枚 50台1枚の出来すぎ釣果です。

1434510813295.jpg

1434510823642.jpg

1434508020545.jpg

1434488469387.jpg

1434525984261.jpg

この調子で何とか座布団にめぐり合いたいところです。

こんなアングラーですが応援してくださる方
                  ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今週のヒラメ 

ブリかヒラメか
そろそろイイのが寄っているだろうと思い 今週もヒラメ釣行

しかし、時折けっこうな雨風
思うように出来ない中 小ガヤに遊ばれました
DSC03146.jpg

そして待望のヒラメ
50にはちょい届きませんでしたが いいファイトしてくれました
DSC03144.jpg
DSC03143.jpg
パルスワーム3.8 ロックオレンジ
ホッとさせてくれた 1枚でした。

この天候でのゴムボは罰ゲーム的な釣り ビチャビチャで寒過ぎ
次回の休みは良い天候になってほしいですね!

こんなアングラーですが応援してくださる方
            ポチッとお願いします

        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

オフショアで五目釣り 

6月最初の日曜日 うねりが多少ありましたが先ずはヒラメ狙い
35mラインから開始で
DSC_0021.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg
飽きない程度に小ぶりなヒラメ達が遊んでくれましたが10時前に潮止まりで
ボートも動かず、ヒラメのアタリも遠のいたので 根周り調査へ変更

魚探を見ながらの新しい根探し これ楽しいんだよね
DSC_0028.jpg
ひそかにデカヒラメを根廻りで期待しますがマゾイとアブラコのみ

ラストはドラグを鳴らしてくれる程のファイトで楽しませてくれましたが 
姿を見てガックリ でかカワガレイ
DSC_0031.jpg

デカヒラメには出会えませんでしたけど、6月も幸先良い?スタートかな
次こそは 座布団と出会いたいですね!

こんなアングラーですが 応援してくださる方
                   ポチッとお願いします

       にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
ゴムボート  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

5月ラスト サクラマス 

今年初の車中泊でサクラマス あわよくばヒラメ 
な~んて 甘い考えで5月ラストのショアからの釣り

濃霧で視界 20m?位のヤバい状況にも遭遇しましたが何とか回復して
夜明け前から開始
DSC_0016.jpg


キャス連 しばらく続きましたが何とか1本目
DSC_0011.jpg

数キャスト後 2本目
DSC_0013.jpg
この時間帯にもう1本追加したい・・・・・甘かった
いずれもヒットルアーは岡ジグ LT35グリーンシェル
DSC_0014.jpg

DSC_0017.jpg

ヒラメは残念でしたが 5月ラストで良い釣りが出来ました。
これで心おきなく ヒラメ・ブリへと狙いを絞れるかな

こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします
   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村         

サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
