09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

古平川河口 偵察 

訳あって古平川河口の偵察のみという 
ストレス一杯の週末となっちゃいました。

2日(日)ショアブリ狙いで東積丹の磯場に5:00到着
沖にはブリ狙いの船がワンサカ
今期初のブリ狙いで 高ぶる気持ちを抑えながら 準備していると
肝心なものが無い オイ オイ オイ マジかよ
ルアーボックスが無い!
そういえば 重たいものを車に積んだ記憶がない
鼻息荒げながら確認するが やっぱり無い
マジか~

ベストのポケットには ミノー1本とジグヘッド2個・・・・・・
終わった・・・・・・9月最初の釣行 最悪 情けな・・・・・・

テンション激↓でお戻り決定 
という訳で古平川河口の偵察 と非常に苦しいタイトルです。
古平川河口 6:00過ぎに到着
古平川河口 偵察
橋の工事?をしているため駐車場にはクレーン車や工事関係者の車両で一杯
釣り人は 海岸線の小路に停車している状態です。
6:00過ぎですでに工事していたので ぶっ通しの作業だったのでしょうか?
完工がいつなのかは確認しませんでしたが 間も無いハイシーズンとラップしなければ良いのですが

今現在の流れ込みは真正面で 釣り人の数は対岸側と合わせると10名ほど
古平川河口 偵察
古平川河口 偵察
短い時間でしたが サケの跳ねやもじりは確認できませんでした。
車で待機している人も結構いましたので ちょっと早いようですね。
例年でいくと あと1・2週間といったところでしょうか。

この地はおそらく自分とは縁の無いポイントとなりそうですが

この日は結局 7:00には家に到着
嫁との買い物 楽しみました。

ポチッとしてくれると次回釣行の励みになります ヨロシクお願いします
       にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
調査  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編 

週末25・26日マズメタイム ぷらっと調査に行ってきました。
時期早々ではありますが 今の海は何がおこるか分かりません。

(本当の出撃理由は24時間テレビのメインパーソナリティーが嵐 
嫁・娘 ゆっくり嵐タイムを堪能したいみたい  俺 邪魔)


25日 
 夕マズメ時の島牧
ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編
 久々の島牧 良いですね 落ち着きます。
 ここではジグメインで撃ちますが ノーバイト
ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編
 波打ち際にはクラゲ まだ高いですね

 ノーバイトで普通は心折れるのですが 今日は久々にロングロッド振ったもん
 だから気持ち良くて ついつい暗くなるまで撃ち続けてナイトサーフ
ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編
 25日の結果はノーバイト
 海面をバシャバシャ賑わしているのは ウグイですかね


26日
 朝マズメは寿都でショアブリ予定でしたが 寝坊
 釣り場の駐車場へ行くと車だらけ  無理
 で 結局は蘭越のサーフにて昨日に引き続き ショアヒラメ調査
 遠く離れたところに3名程のアングラーさん
ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編
 沖では遊魚船 多い時で10艘近くいましたね ヒラメなのでしょうか?
ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編
 ここでもジグメイン 何も起こりません
ショアヒラメ調査! 島牧・蘭越編
 26日の結果 昨日と同じ ノーバイト
 ソゲでも釣れないかな~と思ったのですが甘かったようです。
 現在の海面水温は23~25℃ まだまだ難しい状況ですが 
 釣れているところもあるようですし 情報が出る前に釣る これだよ!

ランキング参加中です よかったらポチっとしてね
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
調査  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

近場の磯調査 

22日(金)18:00 仕事場から車で3分の磯場調査へ行ってきました。
特に狙いの魚種はありません、なにか釣れたらな~ 感覚です。
今はどうなのか分かりませんが 昔はガヤ・ソイ・ハチガラ・アブの宝庫でした。

駐車場に着いたらまずこの看板 
秘境調査
なんかゾクゾクします。
マムシは小学生の登山学習以来見ていません 本当にいるのかな?

駐車場からこの急斜面を下らなきゃ海岸には行けません。
秘境調査
足など滑らせたものなら 間違いなく天に旅立たなきゃなりません 
慎重に慎重に 無事、海岸へ到着。
秘境調査
上から落石したであろう岩がゴロゴロしています。
ここは足元+頭上 要注意です。

秘境調査
秘境調査
ジグを数回キャストしてみますが 当然あたりなどありません。
根掛かり怖くて 表層しか攻めることができません。

怖いのは根掛かりだけじゃなく ここの雰囲気 なんかイヤですね。
実はここ 有名な  スポットでもあるのです。
こういうことを考えちゃうともうダメです。恐ろしいことを想像しまくりです。
いきなり 海から白い手がでてきたり ギャ~
もうだめ、日が落ちる前に帰ります 10回もキャストできず撤収です、
なんという小心者でしょう。

結論 
 ここは1人では絶対に来ないで下さい。

 ランキングに参加中です ポチッとお願いします。 
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
調査  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
