04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年初のブリジギ 

ようやく今年初のブリジギング釣行
ショアヒラメ引っ張りすぎました。

ゴムボでの出航も久々とあって色々と手間取りましたが、何とか無事出航
沖にでると、ナブラ多発 魚探にはブリ反応多しで楽勝と思いきや 全く喰わん
ようやくHITするも青物とは違う引き
dress_09082015_091226.jpg

1439078895071.jpg
なかなか楽しませてくれたヒラメ
27mラインの中層で喰ってきた元気物です。

波風がちょっとやばくなってきたので浅瀬へ避難
またしても中層で喰ってきたヒラメ
1439080747242.jpg
1枚目よりはサイズダウンですが一応ヒラメサイズ
この後なんとかブリを! しかし残念ながら釣れたのは河豚のみ
いよいよ波風がやばくなってきたので 終了

あんだけブリ居るのに喰わせられない・・・・
情けな

次こそ頑張ろう

こんなアングラーですが、応援して下さる方
                      ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ショアヒラメ前半戦終了! たぶん・・・・ 

週末 ショアヒラメ前半戦ラスト釣行で出撃
先週もなんかそんな感じだったような ないような・・・・

淡い期待でソゲ化しているショアからゴーマルオーバー狙い
が、やはり現実は厳しかった。

まずは漂流中のミヤマくんをレスキュー
けっこう居るんだよね 海上を飛来するクワガタ
1437858731563.jpg
こいつ無事に山へ帰ってくれただろうか?

で、本題のヒラメ
厳しい 
ゴーマルオーバーどころかソゲさえも相手にしてくれませんでしたが
2Hのキャス連後 ようやくHIT

なかなかの暴れん坊で 重量感もあったもんだから 
ゴーマルオーバー期待しましたが
1437859624608.jpg

1437859636671.jpg

1437859642190.jpg
42ヒラメですが、なんか嬉しい!
これで ようやく夢から現実へ引き戻されたような感じ
前半戦終了かな

こんなアングラーですが、応援していただける方
                  ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




 
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まだいける ショアヒラメ! 

先週はノーバイトでPB
このままズルズルと初夏のヒラメシーズンを終えそうな感じでしたが、なんとか2枚
サイズは今時期サイズでちょい淋しいですが・・・・・

サイズのわりには身が厚い フォールで喰った1枚目
1436642644779.jpg

地合いらしく、数分後にフォール後のスイミングに喰ってきた2枚目
Screenshot_2015-07-12-19-18-05.png

こんな時期ですが、次回もヒラメサイズ釣りあげたいですね

こんなアングラーですが応援して下さる方
               ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

好調 ショアヒラメ! 

今日は厳しい状況でした。
鳥の姿も見えないし、当然ベイトらしき小魚の姿も無しの平和過ぎる海
1434833649450.jpg

でしたが タイムリミットギリギリのタイミングで強烈なバイト
グットサイズのヒラメ キャッチできました!
1434839784523.jpg

1434839775307.jpg

dress_21062015_074035.jpg

こんなアングラーですが応援して下さる方
          ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ショアヒラメ! 

1年ぶりの投稿となります・・・・・
釣りは勿論していました オン・オフショア二刀流(笑)

で最近の釣果ですが、ヒラメ好調です!
ここにきてようやくヒラメレーダーが冴えてきました。

この日は40以下のソゲ5枚 40台6枚 50台1枚の出来すぎ釣果です。

1434510813295.jpg

1434510823642.jpg

1434508020545.jpg

1434488469387.jpg

1434525984261.jpg

この調子で何とか座布団にめぐり合いたいところです。

こんなアングラーですが応援してくださる方
                  ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今週のヒラメ 

ブリかヒラメか
そろそろイイのが寄っているだろうと思い 今週もヒラメ釣行

しかし、時折けっこうな雨風
思うように出来ない中 小ガヤに遊ばれました
DSC03146.jpg

そして待望のヒラメ
50にはちょい届きませんでしたが いいファイトしてくれました
DSC03144.jpg
DSC03143.jpg
パルスワーム3.8 ロックオレンジ
ホッとさせてくれた 1枚でした。

この天候でのゴムボは罰ゲーム的な釣り ビチャビチャで寒過ぎ
次回の休みは良い天候になってほしいですね!

こんなアングラーですが応援してくださる方
            ポチッとお願いします

        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

ヒラメの時期が来ましたね 

待ちに待ったヒラメ シーズンイン

早い時間帯はこんな宗さんしか相手にしてくれず
貴重なエサがどんどん消費されていきます
DSC03119.jpg

宗さんの臭いに負けず フリフリ でようやく本命ゲット
DSC03120.jpg
52cmの良型でした
使用バケはニューDXプラバケ オレンジ 500g

ロッドが突き刺さるような感触 楽しいですね!
DSC03121.jpg

この後 根周りでビッグママを狙いますが チビガヤのみで終了
ビッグママには出会えませんでしたけど ヒラメは満足!

来週も海況に恵まれると良いですね
DSC03123.jpg


こんなアングラーですが、応援してくださる方 ポチッとお願いします
   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ショアヒラメ・・・のつもり 

22日 
ヒラメ狙いで唯一釣りができそうなポイント
日の出前到着で波風無し おまけに魚っけも無し・・・・
DSC02685.jpg

2時間 撃ち続けノーバイト
DSC02686.jpg

休憩後 ジグのだらだらなタダ巻きで モフッとした感触
ヒラメ稚魚 捕獲
DSC02689.jpg
結局これっきりで心折れる

帰宅後 ルアーの塩抜きとタックルの洗浄で今週の釣り終了
DSC02691.jpg

ショアヒラメの荷物
DSC02690.jpg
ボートヒラメの荷物
20130915_130255.jpg
当り前だけど、こんだけ違います
ブリ釣行だとクーラーボックスも特大になるので 満載状態になります。
まっ どうでもよいか~

残念な釣果ですが 久々のフルキャストは爽快
   こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ヒラメ調査 

今日は雨が降るまで近場でヒラメ調査
朝のんびりしすぎたので実釣時間はわずかでしたが 
久々の浮きは気持ち良かったです。

狙いはヒラメなのですが この時期はたして浅場には居るのかどうか
DSC02665.jpg

ヒラメらしきバイトは何も無く
釣れるのはマゾイの子供達(ゴメンね~)
DSC02666.jpg

10時を過ぎるとヤバい雲がどんどん近づいてきたので とっとと撤収
右側 かなりの雨量ですね
DSC02669.jpg

ヒラメ調査 結果は全く異常無いことを確認
次週こそは積丹青物と行きたいところですね

予想通りの結果・・・
  こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ヒ〇〇調査! 

GW初釣行!
現地の状況次第でボートかショアか
荷物も半端ないです。
DSC02408.jpg
写真の感じでは結構 余裕で積めるじゃんって感じですが
実際はけっこうキツイです
思い切ってサードシートを取り外してしまえばスッキリするのでしょうが
家族の目が・・・・・

行き先は 本日一番穏やからしい 噴火湾
まずはボート カレイポイントへ

しかし海を見てガックリ 網だらけで自分のヘタレ操縦じゃ
危険がいっぱい! 早々にボートやめ

ショアに変更!
しかし この時期の噴火湾のショアと言っても・・・・
日本海に戻っても マズメタイムを逃してしまう

ということで かなり強引だけどヒ〇〇調査!
ポイントに到着すると だいぶ離れてはいるが 5名程のアングラー
そして穏やかな海
DSC02409.jpg

ミノーで撃ちますが反応無し
でも ジグの射程距離でサクラのライズ 
あわててジグにかえてキャストしましたが スルー

GW釣行1回目 撃沈!
噴火湾ヒ〇〇 時期早々 異常なし

GW 魚の顔を拝めるだろうか 不安一杯のアングラー 
    応援してくださる方ポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
