07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5月サクラが釣れません 

絶不調な5月 連休後の釣行
サクラ狙いで積丹半島へ

磯へ入るも ホッケの猛攻
DSC02423.jpg
DSC02421.jpg

サーフへ移動してもホッケの猛攻
DSC02424.jpg
磯もサーフも全てSサイズでオールリリース


ヒラメの前に、もう1本サクラ獲りたいですが ちょいと厳しそう
ヒラメ狙いで外道でサクラ これかな!

ヒラメ釣行が楽しみです
    こんなアングラー応援してくださる方ポチッとお願いします


   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
ホッケ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

東積丹釣行 嗚呼サクラマス 

いってきました東積丹 朝2:30出発の17:00まで
全開モードでやってきました。

今日はここときめた1カ所での勝負です。(30分程度浮気はしたのですが)

しかし 結果はサクラ咲かず 残念

海の状態はベタの鏡状態でした↓
東積丹釣行 嗚呼サクラマス

水深70㎝程度の海中も透明度100%状態です↓
東積丹釣行 嗚呼サクラマス
今日もやっぱり厳しい状況でしたね

自分以外のアングラーさんは5名でしたが みんなダメでした。
数人のアングラーさんとお話させていただきましたが 
みんな自分と同じような状況です。(ちょっと安心)

今年はほんと 厳しいですな

でもこいつだけは ちょこちょこ付き合ってくれます↓
東積丹釣行 嗚呼サクラマス
東積丹釣行 嗚呼サクラマス
30cmそこそこの彼です。いつもありがとう
記念写真をとって 海へお帰りしていただきました。

いつになったら 拝見できるのやら 嗚呼サクラマス





 
ホッケ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

東積丹 サクラマスは何処 

5月21日(土)今日は会社 休みです。
思う存分 朝から釣りしてきました。

東積丹方面で狙いはもちろんサクラマス
でも昨晩の会社行事 懇親会のため 体がちょっとへたってます。

出発時間をいつもよりおくらさせてのスタートです

現地についたのは5:30 アングラーいっぱいです↓
東積丹 サクラマスは何処
小雨がふっていたものの 波風濁りなく イイ感じです。
2時間程度 頑張りましたがいつも通り何も無し
周りもキャッチした様子は見られず 移動

磯場にはいりました↓
東積丹 サクラマスは何処
1回だけ アタリはありましたがそれっきり 移動

初場所のサーフに到着↓
東積丹 サクラマスは何処
ベイト(チカ?)かなりいます、目の前でバチャバチャ状態です かなり期待

開始早々 グン て感じできました
サクラマスのゴン て感じではありません
でも もしかしたらチビサクラかもという1%の期待に祈りながら
あがってきたのは

やっぱり キミかい
東積丹 サクラマスは何処
東積丹 サクラマスは何処
30cm程度のホッケくんでした。
写真撮影して また海にもどっていただきました。
かかってくれてありがとう。ボは一応まぬがれました

このあとは数ケ所の移動も含め何も無し。
移動時間も含め13時間の釣行は終了です。

いつになったら さいてくれるのやら
ホッケ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ひさしぶりの感触でした 

23日 目がさめて外をみるともう明るい 時計をみるともう4:30
ゲッ やってしまった 
急いで着替えて 目的地へGO 

目的地は前回同様の泊サーフ 
ついたのは7:00ちょっと前 波はなく 風が時折ピューピュー程度
ひさしぶりの感触でしたひさしぶりの感触でした
写真では分かりづらいですが 見える範囲で8名です。
波がベタですが とても良い感じです

ミノー ジグミノー ジグ 
ルアーをいろいろためしましたが 何の反応もありません

2時間ほど がんばりましたが うまくはいきませんでした。
まわりでも 釣れた感じはありません。雨が降る前に積丹方面へ移動しよう

ついたのはこんな感じの磯場です↓↓
ひさしぶりの感触でした
1時間程度 何もありません。今日もダメか
ジグ ロスト覚悟で思いっきりボトムまでおとしリトルリーブすると
ひさしぶりの感触グングン サクラのあたりでないのはすぐに分かりましたが
この感触 最高です
ひさしぶりの感触でした
38cmのホッケです。1月4日以来の魚です。本当にうれしい
ヒットジグは何故かナブラ刑事 

自然のイケスでしばらくおよがせました。
ひさしぶりの感触でした
このあと バラシ1回(たぶんホッケ)あっただけでした。

家についたら早速 こんな感じに変身してもらいました。
ひさしぶりの感触でした
自然の恵みに感謝して おいしく頂くこととします。

サクラはなかなか 咲いてくれないので 一休みして 余市・小樽で
ヤリイカ いってみようかな
ホッケ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
