05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お盆恒例行事のファミリーキャンプ+ヤマメ釣り 

待ちに待ったお盆休み
家族4人の都合が合う日 13・14日の2日間のみ
キャンプに行ける日はこの2日間しかありません。

ということで 13日の朝 いざ日高方面へ出発 
特に予約などはしていなく まあ何とかなるでしょ 感覚です。

あちこちで渋滞に遭遇しながら 160㎞程度の距離なのですが 
8:30出発の13:00到着となりました。

到着といっても 予約しているわけでもなく 恐る恐る管理人さんに尋ねると
『ラッキーですよ!』 なんとも うれしいお言葉 

『バンガローになりますが 先ほどキャンセルありました』
キャンプ場 決定 

そのキャンプ場は↓
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
ニセウ・エコランド
仁世宇川に隣接するオートサイト+バンガロー
パークゴルフ場や釣り堀 運が良ければホタルも見られるという
人気サイトです。

早速 バンガロー横にタープ張り
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
久々でしたが なんとか上手くできました。

夕飯までまだ時間があるので 釣り堀へ
釣ったヤマメを調理して食べさせてくれるという ニセウ園です。
(もちろん 持ち帰りもOK)
貸し竿 1本 100円(イカえさ共)
息子&娘がチャレンジです。
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
ヤマメ 一杯です。

まずは娘がHIT
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
25cm程の いい型です。

なんぼでも 釣れます。
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
10分もしないうちに家族分の4匹 ゲットできましたので 早々に終了です。
息子・娘も大変 楽しそうでした、ヨカッタ 

釣ったヤマメを買い取り 4匹で¥1,200-也・・・・・・・
このまま持ち帰りもできますが 正直 捌くのは面倒です。
塩焼き・刺身・唐揚げetc 調理法さまざまのメニューがありましたが
唐揚げでお願いしました。
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り

調理料金 4匹で¥1,500-也・・・・・・・・
竿代含め 合計 ¥2,900-也・・・・・・・・

まあ いい思い出ですよ。

肝心の味ですが これ絶品ですわ 
くさみなんか全く無し 骨まで食べれます。
家族みんな 美味い 美味いの大合唱でした。

しばし 夕飯の準備です。
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り
夕飯の準備といっても メインディッシュはBBQなので
飯ごうでごはん ダッチオーブンでキャベツのことこと煮を作るくらいです。
今回はとにかく料理に手をかけない、ノンビリタイムを少しでも長く です。

家族4人での 外での食事とおしゃべりタイム 楽しい時間でした。
BBQもおいしかったです。

残念ながら ホタルは見ることはできませんでしたが
サイト全体とてもきれいでしたし 夜も川のせせらぎ音 ここち良かったです。

家族全員 満足のいくキャンプとなりました。
お盆恒例行事 ファミリーキャンプ+ヤマメ釣り

さあ 明日からはカラフト釣行
目的の場所へ着くことができるのでしょうか
とおい・・・・・ひたすら とおい・・・・・・・


 ランキング参加中です ポチっとお願いします。 
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 












キャンプ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
