04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そろそろ釣りたいサクラ 寿都釣行  

8日の日曜日も出撃してました。

しかし3:00出発の予定が 昨日に引き続き 寝坊
どうしちゃったんだろう オレ

予定していた 泊方面サーフもこの時間じゃ よい場所では出来なさそうなので
またまた寿都の広大なサーフへ
そろそろ釣りたいサクラ 寿都釣行
現地到着は8:30
海岸沿いの道路からよさげな場所を確認しますが 
しっかりとアングラーが着いています。 昨日とおんなじ 

でも昨日と違うのは海の濁りもだいぶおさまっているし 
魚をキープしているアングラーも確認できます。
あわてて用意して開始しますが時間的に潮廻りが最悪なタイミング
今日もキャス連 確定です。

1.5時間ほどの練習を終え久々に積丹半島の様子を見て帰ることとしました。

蘭越サーフ 写真に映ってはいませんが この状況でも数名のアングラーさん
打っていました。
そろそろ釣りたいサクラ 寿都釣行


朝マズメ ここで打つはずだった泊方面サーフ
お昼前のこの時間帯でも 結構なアングラーさんが待機していました。
聞くと 朝はかなり良かったらしい・・・・
あ~あ
そろそろ釣りたいサクラ 寿都釣行


積丹先端サーフ
数名のアングラーさんの姿はありますが どうなんでしょうか?
そろそろ釣りたいサクラ 寿都釣行


そして最後によったのは今期 爆っている有名河口  混んでいます。
どんだけ釣れても ど~もここではやる気がおこりません。

何時になったら 出られるのかな この長いトンネル
まずは 早起き! がんばろう。

そろそろ みんなに見捨てられそうで不安一杯
   こんなアングラー応援してくださる方ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
只のドライブ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

島牧海アメ 厳しすぎ! 

26日(日) 行ってました。
今日が最後のチャンスとなりそうな 登録サイズの海アメ釣行

前回は8時間ノーバイトの完全なるボ
今日こそは! とはりきって 島牧 AM7:00着
予報では昼近くから釣りにならない状況ですが まだこの時間は波風無し

すでに海岸には30名ほどのアングラーさん 想像よりは少なかったですね
好調な道南サクラに 行っちゃっているのでしょうか
島牧海アメ 厳しすぎ!
島牧海アメ 厳しすぎ!
この状況の海
前回と同じくひたすら ジグミノーをキャスト
そして これまた同じくノーバイト

魚っけ まるっきし感じられません。
周りも全然ダメ

8:00を過ぎたころから アングラーさんどんどん減っていきます。
自分もこの場所 9:00に終了 場所移動!


広いサーフでランガン
昨夜の雪?で 海岸サーフも30cm程の雪深状態
歩くのけっこうシンドイです。

ようやく よさげな場所発見!
残りの時間はここで心中します。

 初めての 動画アップです ↓↓↓
[広告] VPS

この離岸流のド真ん中でミノー泳がしてました。
実際はなかなかの離岸流でしたが 動画で見るとちょい厳しいかな

テンションかかりっぱなしで そろそろ来るだろうと
ドキドキしながらのリトリーブ その時間 2時間

な~んも ありません
ここでのノーバイトは他でやる気にはさすがに起こりません。

穏やかだった海も昼近くには こ~んな感じ
島牧海アメ 厳しすぎ!
さらに 凄くなっちゃって 暴風雪状況
周りのアングラーさんと一緒に お帰り~

これで前回の釣行と合わせて12時間ノーバイト継続中
魚を掛けるどころの話じゃありません。バイトすら無しですから!
これ いつまで続くのでしょうか・・・・

ちょっと 恐ろしくなってきました。

不名誉な記録 爆進中のアングラー
        こんな自分を応援してくださる方 ポチッとお願いします
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
只のドライブ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

島牧 予定は海アメ登録! 

約1ケ月ぶりの島牧
代休をとらせていただき 23日早朝に出撃しました。

江の島海岸でサクッと60UPの海アメ そして登録!
時間もあるので あとはひたすらサクラ狙い の予定だったんですが
完全なる 『ボ』  魚を釣るどころか バイトすら無し
まいった・・・・


島牧到着はAM7:00
2012.02.23 島牧

波はほとんど無し 時折強く吹く風は南南東よりの出し風
気温は+?
海アメ狙いの環境としては ちょいきついですが 釣りをするのには
最高のコンディション。そして何より 大潮の下げタイムです。
釣れないわけ 無いでしょ。

すでにレストハウス前はフライマンがほぼで15名ほど
赤灯から18番までは10名ほど

まず自分は5名ほどいる整備工場側で始めました。
ここでのメインはジグミノー
3時間 この場所付近をちょろちょろしますが な~んも無し


場所移動で赤灯へ
2012.02.23 島牧

赤灯といったら やっぱりジグでしょう。
40gのジグでもキャストタイミング次第で出し風が手伝って
ヤバいくらい飛んでいきます。
久々のフルキャストは爽快ですが この飛距離の着水HITは大変そうです。
いらぬ心配ですが・・・・・

ここでは約2時間
合わせて5時間 な~んも無し

さすがに 疲労感とお腹がすいたので ちょこっと休憩タイムをとって
せめてチビアメくんは遊んでくれるでしょうと コベチャナイ方面へ

ここも入れ替わりでMAX6名ほどのアングラーさんがいましたが
自分を含め 全く異常なし
この場所 1時間で撤退

江の島へ戻り 18番で開始
2012.02.23 島牧
風向きも出し風から横風に変わって ラインが流されます。
この場所では ジグミノーで2時間・・・
な~んも無しで終了。

こんだけやっても釣れない
さすがにこれだけやると 右腕のだるさをはじめ 体全体が疲労感一杯
でも何故か 心は折れず リベンジに燃えています。

海アメ 手強いです。
登録されている方 すごいです。

次回の報告は 魚の写真 載せたいです。
それと NEWロッドの使用感も魚釣ってから報告します。

風景写真ブログじゃありません。魚釣りブログです。
        こんな自分を応援してくださる方 ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




只のドライブ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
