01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コレクション整理 1日目 

予定は『モンスター海アメ エントリー成功』
のはず だったんですが
あいにくの荒れ模様 
これではさすがに島牧まで行く気にはなれません。

WEBカメラを見てみると 数名のアングラーさんがアタック
していたようですが どうだったのでしょうか?


と いうことで今日はもう一つの趣味である模型の掃除を兼ねて
プチ整理することとしました。

スケールモデルの戦闘機をメインで整理します。
ついでに写真撮影。

TAMIYA 1/48
 ダグラスF4D-1 スカイレイ
  全長≒250㎜
 制作したのは多分10年前?ほどかな
ダグラスF4D-1 スカイレイ
ダグラスF4D-1 スカイレイ


TAMIYA 1/48
 チャンスヴォートF4U-1/2バードケージコルセア
 全長≒200㎜
 制作は同じく10年ほど前
チャンスヴォートF4U-1バードケージコルセア
チャンスヴォートF4U-1バードケージコルセア
チャンスヴォートF4U-1バードケージコルセア


TAMIYA 1/48
 フォッケウルフFW190D
 全長≒210㎜
 制作は同じく10年ほど前
フォッケウルフFW190D
フォッケウルフFW190D


TAMIYA 1/48
 海軍零式艦上戦闘機32型
 全長≒190㎜
 制作は同じく10年ほど前
海軍零式艦上戦闘機32型
海軍零式艦上戦闘機32型


TAMIYA 1/72
 海上自衛隊 HSS-1
 全長≒200㎜
 制作は同じく10年ほど前
海上自衛隊 HSS-1
海上自衛隊 HSS-1


どれもこれも懐かしさで一杯
10年もの間 よくも壊れずもったものです。

完成品 まだまだ あります。
掃除・整理をかねて まだまだアップしていきます。
釣りできない日は 制作が滞っている1M大和 進めないと 
生涯未完成で終わる可能性大 頑張ります。

釣りブログがいつの間にか模型ブログ
それでもバナーは 北海道釣行記

こんな 半端なアングラー 
        応援してくださる方 ポチッとお願いします。
         にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
模型作り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦艦大和を作る 

今日は家から一歩も出ていません。
こんなの 久しぶりです。

でもゴロゴロしていたわけではありません、こんなことしてました。↓↓

大和4.3①
大和4.3②

2005年9月より発売していました
デアゴスティーニ・ジャパン『戦艦大和を作る』
の制作を久しぶりに再開しました。

90号完結の木製・金属パーツで構成される1/250スケールで完成全長
105.2cmというとんでもない怪物模型です。
進捗状況は5年半で44号のまだ半分にも満たしていません。

こんなペースではいつ完成するのか見当もつきません
ペースアップで年内 無理かな~ 無理だろうな~ いや頑張ろう目標はたかいほうがいい

なぜこんなに頑張ろうとおもったのは これを早くつくりたいのです↓↓

メリーサニー①
メリーサニー②
メリーサニー③

ワンピースのゴーイングメリー号とサウザントサニー号のプラモデルです
数年前からどっぷりとワンピースにはまってしまって作らずにはいられません。

いつか我が家のリビングに大和・ゴーイングメリー号・サウザントサニー号が
壮観に並ぶ日を夢見ていっちょがんばろう

ところで今週の天気はどうなんだろう?
海サクラ釣りにもいきて~な~
模型作り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
