09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつも ありがとう! 

嫁ちゃんの誕生日
日頃の感謝をこめて
DSC02205.jpg

今回のプレゼントは 878HANAYAさんのプリザーブドフラワー
加工花ですが見た目も触り感も生花と変わりません
大事に保管すれば10年は持つらしい
嫁ちゃん 感激してました
DSC02200.jpg
DSC02202.jpg
やっぱ 花は良いよね
ちなみにブルーは嵐の大野君カラーらしい

今年も誕生日を家族みんなで祝うことができました
めでたし めでたし
DSC02208.jpg
灯が消える 深い意味はありません

しばらく日常ログが続きそうです
 こんなアングラーですが応援して下さる方 ポチッとお願いします

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

イカ 

イカ!
DSC02199.jpg
DSC02198.jpg

海面から2~3mの高さでスピードは8~11m/s
1回の飛行で30m 凄過ぎ


道南ヤリイカ爆 いいっすね!

連休は海況どうかな ランキング参加中です。ポチッとお願いします
    

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

夜のお楽しみアイテム 

もうこんな時期なんだね!
いつも お世話になっている ラッキーさんにて
DSC02096.jpg
これで 夜の楽しみがまた増えました(^o^)v

そして発見! D-3カスタムジグ 
DSC02100.jpg
クロキャンディとグリーンピンク 購入

ブラックパロットが欲しかったんだけど 残念ながら既に売切れ
それにしても ラッキーさんて 安いな!

ランキング参加中です!  
          ポチッとしていただけるとラッキーです
     にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

こんな休日でした 

楽しみにしていた連休釣行 この波風じゃダメっすね

せっかくこの日の為に急ぎ購入した フェイスウォーマー
こんな休日でした
こんな休日でした
出番は持ち越しとなっちゃいました。
ハーフかフルかでずいぶんと悩みましたが 厳寒期の島牧釣行 
やはりフルでしょう

被ってみると アツ・・・
そしてうれしいのがグラスのくもりを軽減するらしい形状保持素材
外気温度にもよるのでしょうが どこまで・・・期待します。

で 結局 今日はインコゲージの大掃除
インコ達を仮ゲージに移動 8羽だとさすがに狭そうです
こんな休日でした

本ゲージを解体して風呂場でゴシゴシ
結構なシンドイ作業でしたが 無事終了

インコ達を戻して 今まで通りの環境でインコ達も安心顔
こんな休日でした
こんな休日でした
インコ達 無事に年を越せそうです。

年内 行けるかな?
休みは24日と31日
明日の24日も厳しそうだし 流石に31日はね 無理
あとは 風邪ひくしかないんだけど 海況もどうなんだろ?

残念だけど明日も掃除かな 
   こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします 
   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

おめでとう NA 100号! 

愛読誌 North Angler's
おめでとう NA 100号!
100号なんですね おめでとうございます!

LFを初めてから 大切な情報誌として楽しませてもらっています。
これからも 沢山の情報よろしくお願いします。


NA見ると 体がうずくんだけど 日曜日の天候はどうなんでしょう?
釣りに行きたい!!!

釣行ログじゃありませんが 
    こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

当選しました 

ゴムボ購入 ジョイクラフト豪華賞品プレゼント!

 A賞(1名) GPS魚群探知機
 B賞(2名) 車載ラクラクスタンド
 C賞(3名) ヤマハTシャツ

で C賞 当選しました。
当選しました
当選しました
当選しました

タダで頂けるのであれば なんでもOK!


そして嫁も当選
 11月の札幌ドームでの嵐のコンサートチケット(2名分)
 娘は××でしたが 嫁が当選したのでOK

かなり倍率が高いらしいので 喜びも半端ないです。
これで しばらくは平和な日々が送れることでしょう。ヨカッタ

何かおねだりしたら 良い返事が返ってきそう
物欲が・・・・・
ああ~ 何にしようかな 
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

安! 

小樽名物の若鶏半身揚げ  通常¥950-
昨日と今日 なるとの日?で ワンコイン 安!
DSC01132.jpg
家族4人で¥2,000- 美味しく頂きました。


話はとんで タスマニアンデビル 補充!
DSC01135.jpg
今年もカラフトマス お願いします。
日常  /  tb: 1  /  cm: 6  /  △top

小樽港 

日曜出勤
何事もなく1週目 無事終了 多分

仕事を終えファミリーで先月20日にOPENしたスーパービバホームへ

その駐車場から小樽港
 北防方面
小樽港
 南防方面
小樽港
さすがに今日の海況だと 釣り人の姿は見えませんね。

肝心のスーパービバホームですが品揃いは凄いですね♪
つい見いちゃって 時間があっという間に過ぎちゃいます。
ホームセンター好きには、たまらぬ空間でしょうね。

夕食は嫁の職場へ
小樽港
カリーバーグ+メリーメリーゴーランド頂きました
どちらも美味しかったです。

ということで 皆さん 嫁の職場 よろしくお願いします。

釣りとは 全く無関係ログでした。
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!  

GWも目前にせまって そろそろ愛車のタイヤ交換してもOKですね!
でもここ数年この時期に悩むのが 足周りの調整

ちょっとだけ低いんだよね
ハードな場所への侵入はかなり危険なんです。
今までの釣行時にカメ1回 その時に迷惑掛けてしまった釣り友
そして大事な朝マズメの時間帯だというのに 
車を引っぱり上げてくれたアングラーさん
ほんと 申し訳ないっす・・・・・

今年はしっかりと足周り調整をしてストレス無い快適ドライブ楽しみましょう。

純正冬タイヤ16インチの状態で
フロント車高 16.5cm
ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!

リア車高 15.5cm
ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!
縁石横でのドア開閉は ガリガリ状態です。

対策その①
 現在取付している車高調を2cmほどUPさせること
 これが一番最適なのですが リアの高さ調整のロックナットが
 ピクリとも動きません。
 しかし 訪問した数ヶ所目のショップで多分大丈夫ですよ! と心強いお言葉
 ついでに夏タイヤも新調して勿論アライメント調整もしっかりとやって
 いただいて
  ステラ4000XG×2.5台分イテテテテ

対策その②
 車高調 調整不可の場合は1万KMも走行していない純正ショック
 アブソーバーを取付する。スプリングは多少車高ダウンさせないと
 タイヤとボディが干渉してしまうので 気持ち程度のダウンサス取付
 そして夏タイヤも当然新調
  ステラ4000XG×3個ちょっと分更にイテテテテ

対策その③
 何もかもノーマルへ
 純正ショック+純正サス
 アルミ・タイヤも純正へ
 これだと 購入品は一切無し 取替え工賃+調整費だけの出費となるので
  ステラ4000XG×0.5台 でいけるのかな?

希望は①
 3インチアップ+ダウン量少なめなので
 タイヤとフェンダーまでの隙間が異常に目立って 
 かっちょは悪くなるかもしれませんが このアルミを使用するのであれば 
 仕方ないでしょう。

来週 ショップの技術力を信じて 足周りのメンテ依頼します。
ど~ぞよろしくお願いします。
ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!


少しでも安くすんで~ 余ったお金はサブバッテリー購入貯金
また始まった物欲病 こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 

今日から新年度の4月 早いものです。
この時期は新しい仲間との出会い・別れの時期でもありますね

昨日は6年間 共に働いてきた女子社員の送別会
めでたい寿退社で旦那さんが横浜転勤ということで 
この北海道を離れることとなりました。

彼女には見積りのチェックや書類の作成やら女子にしか頼めないような
繊細な作業をお願いして いつも快くこなしてくれた頼りになる仲間
今まで ありがとう。
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
昨年 アウトドア好きの彼女に釣ったヒラメの写真を見せたときの
驚きの顔 忘れません。
慣れない土地での生活は大変だと思いますが 愛する旦那さまと力をあわせ
たくましく ガンバってほしいものです。 

それにしても 見事なテカリです  石山さん 大橋さん


今回お世話になった イタリア料理ぴあっとさん
普段 ほとんど口にすることがない料理 おいしかったです。

前菜盛り合わせ            ハモンセラーノとフルーツのサラダ
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
ホタテのハーブ焼き          ピッツァマルゲリータ
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
エゾメバルと海老のなんとか     ローストバルサミコ風のゴボウ添え
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
ロングパスタ             ショートパスタ
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪ 6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
デザート
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪
あさりのパスタ 絶品でした!

いつの間にか 料理主体になっちゃって ごめんなさい
シ○マちゃん
6年間ありがとう!そしてお幸せに♪  6年間 本当にありがとう!
                       そして お幸せに♪

釣りじゃないけど めでたいことは良いことだ!
4月こそは魚と出会いたい こんなアングラー応援してくださる方 
ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
