03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬眠終了 オオクワガタ 

今日は良い天気でしたね 春近しです。
わが家の玄関でも モゾモゾと春を告げる行動が見られました。

冬眠終了 オオクワガタ
成虫になってから3回目の春を迎えました。


H21年6月 羽化の??産の固体
 元気です!
冬眠終了 オオクワガタ
冬眠終了 オオクワガタ



H21年6月 羽化の岡山産の個体
 以前ペアリングが確認できているので 二世を期待しているのですが
 どうなんでしょうか?
 楽しみな固体です。 
冬眠終了 オオクワガタ
冬眠終了 オオクワガタ

と 釣りとは全く無関係でしたが 無事に越冬できたことの報告でした。

たまには いいよね! こんなのも
       虫好きなアングラーさん ポチッとしてくれたらうれしいです
         にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
オオクワガタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

なぜか オオクワガタ 

なぜかオオクワガタです。

最近 玄関で飼っているオオクワガタがゴソゴソと音をたてるまでに
活発化してきました。あたたかくなるこの時期恒例の出来事です。

H19年の春にホームセンターで買ってきた幼虫がこんなになりました。

H21年6月羽化 岡山産♂ 69.39㎜↓
オオクワガタ

H21年6月羽化 ??産♂ 71.37㎜と♀45㎜?↓
オオクワガタ
とても相性がよく、交尾をすませている固体なので
2世がどうなるか楽しみです。

H21年8月羽化 かなり凶暴なスマトラオオクワガタ♂ 80㎜オーバー↓
オオクワガタ
凶暴すぎて 手を近づけることはかなり危険です。

とまあ 元気なオオクワガタ達でした。
オオクワガタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
