09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

積丹方面サーフ・・・まずはヒラメ狙い 

23日(日)雨・波・風 良くないですが 
積丹方面サーフへ ヒラメ狙いで早朝出発。

現地には5:30到着
天気は小雨 波風は多少 しかし前日からの雨で濁りがあります。
アングラーさんは5名で 皆 ヒラメ狙いですね。
積丹方面サーフ・・・まずはヒラメ狙い
こんな感じの海ですから なるべく濁りとゴミが少ないところを
重点にランガン開始です。

ここは根掛りはありませんので 安心してボトム意識の釣りが出来ます。

昨日 ドブ漬けが完了したばかりのNewジグで1週間ぶりにフルキャスト
なんか カッ飛ばない 

PEにシュッ! するの忘れました。
このメインライン だいぶお疲れでかなり劣化している感じです。
年内 なんとか持ってほしいのですが どうかな。


日が昇り 1時間を経過したころ ようやくHIT
スムーズにリーリングできる このサイズです。
積丹方面サーフ・・・まずはヒラメ狙い
シーフラワー オレンジゴールド 35g
しかし ソゲくんは自分の体の半分近くの大きさの物に
よくバイトしてくるものだと関心しちゃいます。

積丹方面サーフ・・・まずはヒラメ狙い
1枚目と同じような大きさです。

ちょっとよさげな引き感
積丹方面サーフ・・・まずはヒラメ狙い
30cmちょっと でもソゲ・・・・

8:30 結局ヒラメは出ず  残念

他のアングラーさんも いつの間にか姿見えず
広大なサーフ 1人占め・・・・といっても ヒラメは釣れません。

こんな1人占めは凄く寂しいですね。
秋ヒラメ 厳しすぎです。


心も体もポキリ 9:00前 そろそろ帰ろうかなと思った矢先
海鳥たちが 賑やかになってきました。 
積丹方面サーフ・・・まずはヒラメ狙い

タイトルのヒラメ狙い から よもやの

積丹方面サーフ・・・そして青物狙い
  
続く・・・・・・・


 ランキング参加中です、ポチッとお願いします。 
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

いいないいな ソゲでもいいから・・・・・
道南雨 夕方は暴風 釣りにならん
おまけにちょっとしたトラブルまで(悲)

海鳥の下はもしかして アレ?

URL | キムチ親爺 #-

2011/10/24 10:27 * edit *

確かに ソゲでも釣れるだけ良いのかな。

道央方面も最近の週末は天候恵まれません
思い切り 気の済むまでの釣りは出来ませんです。

海鳥の下はアレだと良かったのですが・・・・


URL | こじはじ #-

2011/10/24 17:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/100-b04bdf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

