07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小樽港 マイカ釣行  

4日(金)も行ってました。
小樽港 エギング イカ釣行

いつものような開始早々のHITは無し
数少ない持ちエギでローテーションを試みますが
何も無し ちょい焦り

それでも ようやくポツラポツラと揚がってくれました。
今日はネット付きのバッカンに釣れたイカを入れてました。

数ハイ釣ったところで バッカンに海水を入れようと海へバッシャ~ン
これが大失敗 
バッカンとロープのジョイントがポッキリ

イカを入れたバッカンがゆらゆら漂いながらゆっくりと海底へ
玉網など持ってるはず無く ただ見つめるだけです。

前回はアメマス そして今回はイカ入りのバッカン
サヨナラ 多すぎです。


気を取り直してキャスト
そして軽いトゥイッチ そのあとのフォール
ラインスラッグが一気になくなり リーリングすると 
マメとは明らかに違う 感触
ちょっと暴力的な感触です。

マイカ ゲットです~
小樽港 マイカ釣行
大きさはチビくんですが マメの引きとはやはり違います。
3回のイカ釣行で ヤリ・マメ・マイカ 3種ゲット
チョット うれしいです。
小樽港 マイカ釣行
エギは1.8S フルキャスト後 30カウントからのアクションで乗りました。
この後も マイカを狙いますが 結局この1ハイのみ

最終的な釣果は
小樽港 マイカ釣行
これだけ~
今日も数釣りできません。
フルキャスト封印 サイトフィッシングにしなきゃ やっぱダメかな~

ちなみに左のロープはイカをリリースしてしまったバッカンフックです。

マメも楽しいけど 
もういちょい大きなヤリイカ・魚とのやりとり楽しみたいですね。

日曜日の天気 どうなんだろう?

どうやっても数釣りできないアングラー
            応援してくださる方 ポチッとお願いします
        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
イカ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん。
行ってますね~♪
3種目達成おめでとうございます!
この時期でもいるんですねマイカ。。。

サイトフィッシングのドキドキ感も楽しいですけど、やっぱりフルキャストして沖目ででかいイカをHITさせた時の感触はたまらないものがありますね。
う~ん、どっちも捨てがたい・・・・。(笑)

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/11/06 13:06 * edit *

こんにちわ オッシュさん

地元の近場ですので ついつい行っちゃいます。

マイカも小さいですけど たまに揚がっています。

サイトフィッシングで数を取るか
フルキャストで沖目のイカを狙うか ほんと迷いますね~

たくさん釣っても後が大変なんで やっぱり沖目狙いかな
でも そんな心配 自分には 多分無用です(笑)



URL | こじはじ #-

2011/11/06 13:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/106-31bd6147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

