05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12月初釣行 積丹方面 寒・・・  

11日(日) 12月の初釣行
でも 島牧方面はロッド振れそうにない天候です。

東積丹と一部の西積丹では何とか振れそうな所(ビミョ~)が
ありそうでしたので のんびりと 朝6:00に出発。

道中の東積丹は風も無く 問題無く出来そうですがお目当ての
魚のポイント分かりません。

1級ポイントの西側を目指しましたが峠付近では吹雪で視界10m程
行くか戻るか悩みましたが 結局GO

8:00到着 野塚海岸
12月初釣行 積丹方面 寒・・・
アングラーさんは5名
北西からの風が結構強いので皆さん苦労しています。

自分はこの場所 スルー

スルーと行っても 着いた場所はすぐ隣の浜西河
当然 野塚と同じ状況です。
12月初釣行 積丹方面 寒・・・
自分以外のアングラーさんは1名。
この風ですから ジグは40gをメインに打ちますが
気を緩ますと一気にラインが風で流されてしまって釣りになりません。

30分程度で心が折れ 断念

次の場所はまたまたすぐ隣の来岸漁港 南防基部のサーフ
12月初釣行 積丹方面 寒・・・
ここは風の影響もなく 思うがままにロッド振れますが
問題は魚が居るのか ???です。

船揚場のシャローもポイントですが 先釣者の状況だと
よさげではなさそうでしたので あえて こちらのポイント選択です。

そして 釣れません。
チビアメさえも釣れません。

唯一の釣果?は
12月初釣行 積丹方面 寒・・・
カタクチ
これだけ そして終了。

どうせ 釣れないなら 1級ポイントの野塚へ戻りますが
12月初釣行 積丹方面 寒・・・
朝より 状況が悪くなっています。
10投もしないうちに終了

12月の初釣行は先日購入したネオプレーンウェイダーと防寒ジャケット
のおかげで身は暖かでしたが 心が寒~い 1日となりました。

17日からのダービー どうなりますことやら。

ちなみに今日の狙いは 60オーバーの海アメでした。

久々釣行で『ボ』くらったアングラー 
       応援してくださる方 ポチッとお願いします。
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん。
おはようございます。<(_ _)>
私もその日、来岸にいました。
ちょうど、船揚場のとなりのサーフでロッド振ってきましたよ。(*^_^*)
悲しい結果に終わりましたが・・・(>_<)

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/12/12 08:08 * edit *

あれれ もしかしたら自分が見た先釣者はオッシュさん?
だとしたら 熱い視線 感じませんでしたか
車の窓越しから ガン見してたんですけど(笑)

この日は風が厳しかったですね。
せっかくの休み いい条件でやりたいですね!

URL | こじはじ #-

2011/12/12 19:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/117-3366888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

