09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2011年 ありがとうございました(後編) 

2011年の釣行を振り返って 後編です。

 7月 メインはサーフヒラメ
  日本海北方面へ足を運びますが ヒラメサイズは皆無
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!
  最大でも34cmを筆頭にソゲ×24枚

  夜の港湾でのヒラメ狙い
ソイ釣行 こんどはアブゥ!
  でも 夜アブ40cm
  そして 海アメ×1 マメイカ×8ハイ チビクロソイ×4匹
  ヒラメ 釣れん。


 8月 夏枯れにて大遠征
  猿払・知床半島へとカラフトマス釣行
  猿払 往復800kmでボ
  しかし ここでのカラフトマスを目の前にして知床半島までの
  釣行を決意しました。

  27・28日 知床半島へ大遠征 寄り道合わせて往復≒1000km
  皆さんから いろんなことを教えていただいた結果
カラフトマス釣行 知床編
  生涯初 カラフトマス×2
  釣りウマさんとも出会え 釣り感がちょっと変わったかな?
  の大満足釣行 楽しかった。
  来年も絶対行きたいです。

 9月 熱い月となりました。
  初夏まで狙い続けていた サーフヒラメ
  秋シーズンでようやく釣ることができました。
秋開幕 小座布団ヒラメ ゲットです
秋開幕 小座布団ヒラメ ゲットです
  9月11日(日)大潮
  小座布団サイズの61cm  
  HITジグ シーフラワー オレンジゴールド35g
  会心の1枚 やったぞ~感が一番かな。

  以降もこの勢いで座布団サイズ狙いますが
座布団狙い 道央サーフ
  やっぱ これなんですよ(笑)
  ソゲ×12枚

  そして 9月26日(月)
  念願のショアブリ(イナダ)ゲット
寿都方面ぷちショアジギ しびれました
  60cm 2.0Kg程
  HITジグ 撃投ジグ ピンク 40g
  
  ブルーランナー 元気すぎで困っちゃいました。

  タックルも最初は60gで打っていましたが 体力もたん
  ショアブリ ちょ~ハードです。
  しかし夢の平日釣行 万歳です。

 10月 秋ヒラメ狙い
  釣れないヒラメ ソゲばかり
  でも港湾では クロソイが楽しませてくれました。
どうなの?大潮釣行 1日目
  クロソイ×14匹
  ソゲ×5枚

  さびしい10月となりました。

 11月 エギング釣行
  苦手のエギング でも楽しんでいました。
小樽港 マメイカ
  マメイカ×62ハイ
  マイカ × 1ハイ
  ヤリイカ× 1ハイ
  
  やっぱり 寂しいですね。
  
  磯場でのアブラコ 40cm 1匹
  サーフでは
島牧好調 海アメ50UPとプチ爆
  11月27日(日)
  海アメマス 55cm筆頭に5匹
  今まではあまり興味が無かった海アメ 今年は何故かやる気マンマン

 12月 海アメマスですね
  なかなか 休みと天候がうまく折り合うことが有りませんでしたが
  12月22日(木)ベタの無風+気温高
  念願の登録サイズゲット
島牧釣行① 登録サイズ海アメゲット+最高の外道
  54cm 
  HITジグ LT-30 レッドピンク
  しかし モンスター目指してリリース

  そしてサクラ祭り
島牧釣行② サクラ満開 Xデー?
  53cm筆頭に3匹
  12月の3本サクラは自身 初です。

  2011年 最後の釣行をサクラで終了することが出来ました。
  出来過ぎです。


2011年釣果 まとめ
 ・アブラコ~2匹 ・ホッケ~3匹・カジカ~1匹 ・クロソイ~18匹 
 ・ヒラメ~2枚 ・ソゲ~44枚 ・海サクラ~9匹 ・海アメマス~13匹
 ・ブリ~1匹 ・マメイカ~70パイ ・マイカ~5ハイ 
 ・ヤリイカ~8パイ


今年の目標であった
鮭・鱒(サクラ、アメ)・鮃・ブリの5冠

残念ながら 鮭が× 
しかし当初 全く行く気が無かったカラフトもゲット出来たことだし
大満足の1年となりました。

ブログを始めてまだ1年もたっていない若輩者ですが
いろいろな方から CMを頂き感謝しております。

今年1年 本当にありがとうございました。
皆さん よいお年を!
そして 来年もどうぞよろしくお願いします。
ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/123-848f1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

