07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行  

新年 早くも2回目の釣行です。
4日(水)正月休みの最終日

狙いは勿論 島牧モンスター海アメ
でも 現地に到着してみると 予想より高波強風のアゲインスト
きついですね~


急遽 1・2日にサクラ爆情報があった道南方面へちょい様子見に変更です。

瀬棚に入るとだいぶ波が穏やかになりました。
本命場所のやや手前ポイントでちょこっとだけチャレンジ
新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行
しかしやり始めて 20分程で急に暴風雪!
周り見えない 正面キャストのルアーが真横から帰ってくる状況

ちょっと様子を見ますが おさまる気配無し サクラ やめっ
(ちょ~あきらめ早!)
この暴風雪で本命場所のサーフへ行く気も失せて 島牧へUターン


朝より若干 風が弱くなったかな
でも大して変わらん こんな状況
新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行

サーフちょろちょろしてやっと見つけた 離岸流
新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行
釣れるとしたら ここだけしかありません 多分?

この風ですから 当然ジグオンリー
今持っている最も重い 40gしか出番は無さそうです。

いつものジャーク&フォール
打ち始めてしばらくして フォール中に ドン!じゃなくモフッ
新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行
32cmのチビアメくん
記念すべき2012年 ファーストフィッシュ
小さいながらも うれしいです。
なんてたって 前回『ボ』ですから

ちなみにHITジグ:SSP赤金アワビ 40g

よ~し これからと意気込みますが続きません
しばらくして 先ほどよりはイイ引き
新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行
新春第2弾! 瀬棚・島牧釣行
2尾目は40cmのレギュラーサイズ
HITジグ:SSP玉虫アワビ 40g

この直後 ベール返りにてのライン高切れ
ラインの先には 玉虫アワビ ¥1680- 無念です。

替えスプールに取替え 再開しますが
暴風雪の感覚が段々短くなり 瀬棚以上に周り見えん
フルキャストのジグ 飛距離40m
返ってくるのは真横から
これじゃあ 釣りになりません。

全然 やり足りませんが 終了

本日の釣果
 海アメマス 32cm・40cmの2尾(当然リリースです)
こんな天候でしたから とらえず魚の感触楽しめただけでも上出来かな。


正月休みも終了 明日から仕事
次に島牧のサーフに立てるのは、いつになるのかな?

小さくても魚が釣れたことにホッとしているアングラー
        こんな自分を応援してくださる方 ポチっとお願いします。
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん。
おはようございます。
今年初物キャッチおめでとうございます。(*^_^*)
サイズ問わず初物はうれしいですよね。
私の今年の初物も10cmに満たない魚体でした。(笑)
サイズアップがんばってください♪
私も今週末は海が荒れなければ、積丹あたりに出撃しようかと思っています。
荒れたら、近場でワカサギかな・・・。

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2012/01/05 07:51 * edit *

オッシュさん
ありがとうございます。

とりあえず 釣れました 
登録サイズにはほど遠いですけど(笑)
サイズアップ目指して がんばります。


季節毎の魚釣り よいですよね
旬の魚はとにかく 美味しいし。

週末 天候良ければよいのですが
こればかりは 天にお任せするしかないですね。

URL | こじはじ #-

2012/01/05 20:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/125-5a041cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

