07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

寒ロック うれしい2尾です 

島牧海アメ 行きたかったんですが この天候じゃ 駄目ですね。
いつになったら 行けるやら・・・・

とにかく魚の感触 味わいたかったので 雪がけっこう半端ないですが
11日(土)21:00 
 ソイくんに遊んでもらおうと小樽港へ行っちゃいました。

防波堤の先端部は30cm程の積雪
端部は危険なのでいつもより2・3歩下がっての釣りとなりました。
寒ロック うれしい2尾です

それにしても よ~ふります。
ロッドとリールにあっという間に積もる雪

というか こんな日によく来るわ(笑) 
寒ロック うれしい2尾です

今日はテキサスとワッキーリグにて行う予定です。
まずはテキサス 
シンカーは3.5gに3インチワームでボトム付近をスロースイミング

数キャスト目で ククッと懐かしい感触
昨年の10月以来の今年初クロソイ!
寒ロック うれしい2尾です
寒ロック うれしい2尾です
大きさは20cm弱の小ゾイですが うれしい1尾です。
よくぞ 釣られてくれました 感謝をこめてリリース

続けて 同じ手ごたえ
寒ロック うれしい2尾です
先ほどよりサイズダウン 20cmに満たない大きさ
2尾とも使用ワームはパワーミノー3インチ レインボー

この後 3回ほどバイトはありましたが フッキングまでは至らず・・・

そして ライントラブル発生
降雪の凄さと寒さでライン修復 やる気ゼロでほぼ強制終了
結局 ワッキーリグの出番は無し

実釣時間 21:20~22:00
短い時間でしたが 魚の感触を味わえたので満足です。

大物はこの時期ですから期待できませんが 寒さがゆるんだ時は
結構 楽しませてくれそうです。

ライトタックルだったら もっと楽しいだろうな~
でも持っていない 欲しいな~

物欲ヤバいです!こんなアングラー応援してくださる方
      ポチッとお願いします
        にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
クロソイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/137-e4019645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

