05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

島牧海アメ 厳しすぎ! 

26日(日) 行ってました。
今日が最後のチャンスとなりそうな 登録サイズの海アメ釣行

前回は8時間ノーバイトの完全なるボ
今日こそは! とはりきって 島牧 AM7:00着
予報では昼近くから釣りにならない状況ですが まだこの時間は波風無し

すでに海岸には30名ほどのアングラーさん 想像よりは少なかったですね
好調な道南サクラに 行っちゃっているのでしょうか
島牧海アメ 厳しすぎ!
島牧海アメ 厳しすぎ!
この状況の海
前回と同じくひたすら ジグミノーをキャスト
そして これまた同じくノーバイト

魚っけ まるっきし感じられません。
周りも全然ダメ

8:00を過ぎたころから アングラーさんどんどん減っていきます。
自分もこの場所 9:00に終了 場所移動!


広いサーフでランガン
昨夜の雪?で 海岸サーフも30cm程の雪深状態
歩くのけっこうシンドイです。

ようやく よさげな場所発見!
残りの時間はここで心中します。

 初めての 動画アップです ↓↓↓
[広告] VPS

この離岸流のド真ん中でミノー泳がしてました。
実際はなかなかの離岸流でしたが 動画で見るとちょい厳しいかな

テンションかかりっぱなしで そろそろ来るだろうと
ドキドキしながらのリトリーブ その時間 2時間

な~んも ありません
ここでのノーバイトは他でやる気にはさすがに起こりません。

穏やかだった海も昼近くには こ~んな感じ
島牧海アメ 厳しすぎ!
さらに 凄くなっちゃって 暴風雪状況
周りのアングラーさんと一緒に お帰り~

これで前回の釣行と合わせて12時間ノーバイト継続中
魚を掛けるどころの話じゃありません。バイトすら無しですから!
これ いつまで続くのでしょうか・・・・

ちょっと 恐ろしくなってきました。

不名誉な記録 爆進中のアングラー
        こんな自分を応援してくださる方 ポチッとお願いします
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
只のドライブ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは~

初コメントです。
ランキングから拝見しました♪

皆さん言われているように、島牧厳しいようですね・・・
今年の海アメ細いのも気になります。
昔は丸太んぼだったのに・・・^^;
3月に期待ですネ♪

URL | 炉端家 #-

2012/02/26 23:27 * edit *

こんにちわ

コメントありがとうございます。

今季の島牧 海アメ
ここまで厳しいとは思いもしませんでした。
声掛けするアングラーさんも 皆おなじ状況

メタボチックな海アメ 確かに私も拝見していません。
3月に状況が良くなることを期待して
私も島牧でがんばります!

URL | こじはじ #-

2012/02/27 12:30 * edit *

強行釣行ご苦労様でした それにしても渋いですね 
話では道南の方が良いとかなんとか・・・・

今年の函館及び近郊は 異常に雪が多くて 毎日朝と晩に
雪かきしてるせいで みんな腰やられてます
なので釣りに行きたくてもいけない状況です

な~んて雪かきのせいにして 厳しい釣りに腰が引けてる
だけなんですけどね(笑)  ポチッ! 

URL | キムチ親爺 #-

2012/02/27 19:37 * edit *

こんばんわ キムチ親爺さん

ぜ~ん ぜ~ん ダメです
魚っけ無いし 正直 釣れる気がしません。

道南はサクラがよさげみたいですね
この雪道でさすがに そこまで遠征する勇気はないので
こちらにくるまで 待つこととします。

それにしても 雪やばいですね!
こちらも 除排雪が間に合ってなく 不便することがけっこうあります。

そろそろキムチ親爺さんの釣行記 楽しみにしています(笑)
ポチッ! ありがとうございます。

URL | こじはじ #-

2012/02/27 21:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/140-4ce7f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

