09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

3月10日 サクラ釣行 

10日(土) サクラ狙いには絶好の天候
熊石は遠すぎ 積丹方面はチョイ早 島牧・寿都は何時でも行けそう
となれば 瀬棚 ですね。

AM3:00に出発
行き先は利別川河口 5:30には瀬棚に到着しましたが
久々のかなりヤバい腹痛で あっちこっち走り回りでかなりの時間ロス
(情けな・・)

で 6:30到着
3月10日 サクラ釣行
駐車場ははるか向こう側
すでに30台ほどの車

常連の方も驚くほどの車の台数だったみたいです。
海岸に降りると これまたビックリ 軽く片手オーバーのアングラー
ある程度の間隔をとっているので まるでヒラメ場的な光景でした。

年々 増えているのでしょうね ショアからのサクラ狙い

海は穏やか 風も気になりませんしとにかく暖かい
最高のコンディションです。
3月10日 サクラ釣行
3月10日 サクラ釣行
3月10日 サクラ釣行
この3枚の写真はほとんどの皆さんが帰った後に撮った写真です。
この足跡の数 多し
そして この撮影場所は河口から かなり離れた場所からの撮影です。
朝はここまで来ないと ロッド振れませんでした。

結果はお察しの通り 『ボ』
サーフ 4連敗です でも慣れました 
魚はなかなか釣れないものだと・・・・

数名の方とお話しさせていただきましたが 寂しい話しばかりです。
ノーバイト
自分の確認できた状況で 浜全体で2本

サクラのはねも一切見られない 寂しすぎです。


綺麗な空と海 そし未だに未入魂のロッド
哀愁 一杯の一枚です。
3月10日 サクラ釣行


10:00前にこの場を後にし 島牧 18番へ
この時期では期待薄なルアーでの海アメ
3月10日 サクラ釣行
ここでも 全くなにも無し

休憩を取り 夕マズメに期待しましたが シ~ン
間もなく1日を終えようとする 風景
3月10日 サクラ釣行

今日もなにもなかった1日
残ったのは ロッド振りすぎ?の右ひじの痛み

せめて バイトくらい あってほしいよね。

しばらく続きます。ボ釣行 こんなアングラーを
     応援してくださる方 ポチッとお願いします
  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



そして今日は11日 東日本大震災から1年
けっして忘れることはできない この日
被災された方々に 1日でも早く平穏な日々が訪れることをお祈りいたします。
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

おはようございます。

私も昨日、行ってきました^^
たった1日違いでかなり渋いですネ・・・
関係は波だけではないようです^^;
私はまだサクラは咲かせられないようです(泣)

URL | 炉端家 #-

2012/03/12 06:49 * edit *

こんにちは 炉端家さん。

えっ 前日は良かったのですか
だから これだけの人だったのでしょうか?

澄みきった海をみて 釣れる気はしませんでした。
私もサクラ咲かすことが出来るのは まだまだ先になりそうです(笑)
後程 お邪魔します。 

URL | こじはじ #-

2012/03/12 12:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/144-d1991685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

