07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬眠終了 オオクワガタ 

今日は良い天気でしたね 春近しです。
わが家の玄関でも モゾモゾと春を告げる行動が見られました。

冬眠終了 オオクワガタ
成虫になってから3回目の春を迎えました。


H21年6月 羽化の??産の固体
 元気です!
冬眠終了 オオクワガタ
冬眠終了 オオクワガタ



H21年6月 羽化の岡山産の個体
 以前ペアリングが確認できているので 二世を期待しているのですが
 どうなんでしょうか?
 楽しみな固体です。 
冬眠終了 オオクワガタ
冬眠終了 オオクワガタ

と 釣りとは全く無関係でしたが 無事に越冬できたことの報告でした。

たまには いいよね! こんなのも
       虫好きなアングラーさん ポチッとしてくれたらうれしいです
         にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
オオクワガタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは~

いや~凄いっすね・・・
何が凄いって、触れてるからです。
フライマンなのに、虫が大の苦手なんです(笑)
タイイングしながら キモっ。なんて言ってます^^;
子供の頃は、平気で触れたのに・・・変なもんです。

プロフィールのヒラメ凄いっす!
てか、前に記事確認済みですが^^ 凄すぎる^^;

URL | 炉端家 #-

2012/03/22 23:28 * edit *

実は大の虫好きだったりします
特にこの手のは子供の頃狂ってるんじゃないか?
ってくらい 一年中追っかけてましたもん
冬場も雪の中の朽木を掘り起こして 幼虫や冬眠する
成虫 ノミとトンカチで 削りながら摂ってましたねえ 
バカですね
でもオオクワガタ、ヒメオオクワガタどちらも出会えな
かったです 憧れだったなあ

URL | キムチ親爺 #-

2012/03/23 19:53 * edit *

リンクOKであればコメント願います。

URL | シャラク #-

2012/03/23 19:56 * edit *

意外です 炉端家さんが虫 苦手とは!
オオクワガタは人の気配を感じると 死んだふり状態なので
飾りものみたいですよ。
でも 苦手な方は見るだけでもダメなんでしょうね。

そういう自分もクモだけはNGです。
あの姿 最悪です。特に黄色と黒のしましまのヤツ
想像しただけで ブルッちゃいます。

あのヒラメはないですね やばすぎます。
今でも あの時の感動 忘れられません。

URL | こじはじ #-

2012/03/23 20:01 * edit *

キムチ親爺さんも好きでしたか~

自分は この年になっても 夏場に街灯下や樹液の臭いをたよりに夜な夜な 出かけています。
でも最近は潮風にあたっているほうが多いかな。

道央はもっぱら ミヤマ・ノコギリ・コクワ・カブトがほとんどですが
ごくまれにヒメオオクワガタ採取の情報が聞かれます。
いつか 天然のヒメオオクワ ゲットしたいです。

それと そろそろ鰈シーズンでしょうかね!
楽しみですね。


URL | こじはじ #-

2012/03/23 20:18 * edit *

シャラクさん

はじめまして。
リンクは全然OKですよ!

シャラクさん・・・聞いたことがあるような・・・・?

URL | こじはじ #-

2012/03/23 20:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/147-5cbbcfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

