07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 

最近 ポツラポツラと釣果が聞かれるヤリイカ
そして 最終週末のあめますダービー 入賞サイズの70オーバー夢見て

23日 21:00出発 結果はこの写真で察してください・・・・
西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 


◎23日 夜の部
 ヤリイカ狙いで西積丹○漁港に到着

 数名のエギンガーの姿が見えましたが 状況はあまりよろしくない様子
 常夜灯付近を中心に探りますが いっこうに変化無し。
 あるのは小ゾイと思われるバイトのみ
 これがけっこううるさくて 高活性というかソイはどこでも元気です。
 エギングからリグに変えちゃおうかな とも思いましたが
 きっぱりと1.5時間程度であきらめ この漁港をあとにし いざ島牧へ


◎24日 朝マズメの部
 江の島海岸 時折激しい横殴りの湿り雪 
 赤灯からレストハウス前まで 50名ほどのアングラーさんとフライマン
西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 
西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 
 18番も駐車場が一杯になるくらいのアングラーさん
 タイムアップ間近らしい状況です。

 自分は赤灯でジグミノー プレスベイトカムイで開始
西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 
 しばらくして ようやく 何時ぶりだろう 魚のバイト・そしてフッキング
 けっして大きくはありませんが 魚がつれることはやはりうれしいです。
 目の前まで寄せて サイズは40程度といったところでしょうか

 ずり上げようとしたとき スポッ!と やらかしました
 痛恨のフックアウト
 数少ないチャンスをものにできない 
 このヘタレ野郎といったところでしょうか・・・
 結局 チャンスはこの1回のみで朝の部 終了
 朝の部といっても11:00くらいまでは打っていましたが。

◎24日 昼の部?
 小休憩をはさみ場所を生コン裏から泊川に変えて 気分転換
西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 
 ここではバイトすら無し
 ベテランアングラーさん曰く 昨日も今日も全然だめだわ
 ん~ 厳しい状況です。

◎24日 夕マズメの部
 この時点ですでに あきらめモード
 サイズはどうあれ せめて魚をこの手で触れたい 
 どんどん中心部から離れていく帰るモードです。
西積丹ヤリイカ(23日)と島牧海アメ(24日)そして撃沈 
 今日の終わりを告げるいつもの風景
 夕マズメ な~んも無し

ダービー最終日は明日ですが
自分的にはこれで 終了

長かったダービーが終わりました。
結局 登録出来るようなサイズは釣ることはできませんでしたが
何故か スッキリした気分になれたような感じでした。
自分が楽しめる釣り やはりこれが最高だ!

ダービーの結果 楽しみです。

ダービー終了 次はサクラだね 今日も釣れなかったアングラー
           応援してくださる方 ポチッとお願いします
        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れ様です☆

仲間は居ますよ(笑) ここに。
やっぱり最終はかなりライバルがいるのですネ~
私もサクラ狙おうと思います^^
これからは北上するので、どこかで会うかもしれませんね♪

URL | 炉端家 #-

2012/03/25 23:39 * edit *

疲れました 炉端家さん
でも良かった 仲間が居て(笑)

24日は海岸線のいたるところに車が停まっていました。
皆 考えてることは同じようで・・・・
そして最終日に70オーバーを登録した方もいたみたいですね
羨ましいです。

これからしばらくはサクラで楽しみましょう!
でも 今の自分には全く釣れる気がしませんが(笑)

URL | こじはじ #-

2012/03/26 12:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/148-ce1a5a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

