07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!  

GWも目前にせまって そろそろ愛車のタイヤ交換してもOKですね!
でもここ数年この時期に悩むのが 足周りの調整

ちょっとだけ低いんだよね
ハードな場所への侵入はかなり危険なんです。
今までの釣行時にカメ1回 その時に迷惑掛けてしまった釣り友
そして大事な朝マズメの時間帯だというのに 
車を引っぱり上げてくれたアングラーさん
ほんと 申し訳ないっす・・・・・

今年はしっかりと足周り調整をしてストレス無い快適ドライブ楽しみましょう。

純正冬タイヤ16インチの状態で
フロント車高 16.5cm
ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!

リア車高 15.5cm
ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!
縁石横でのドア開閉は ガリガリ状態です。

対策その①
 現在取付している車高調を2cmほどUPさせること
 これが一番最適なのですが リアの高さ調整のロックナットが
 ピクリとも動きません。
 しかし 訪問した数ヶ所目のショップで多分大丈夫ですよ! と心強いお言葉
 ついでに夏タイヤも新調して勿論アライメント調整もしっかりとやって
 いただいて
  ステラ4000XG×2.5台分イテテテテ

対策その②
 車高調 調整不可の場合は1万KMも走行していない純正ショック
 アブソーバーを取付する。スプリングは多少車高ダウンさせないと
 タイヤとボディが干渉してしまうので 気持ち程度のダウンサス取付
 そして夏タイヤも当然新調
  ステラ4000XG×3個ちょっと分更にイテテテテ

対策その③
 何もかもノーマルへ
 純正ショック+純正サス
 アルミ・タイヤも純正へ
 これだと 購入品は一切無し 取替え工賃+調整費だけの出費となるので
  ステラ4000XG×0.5台 でいけるのかな?

希望は①
 3インチアップ+ダウン量少なめなので
 タイヤとフェンダーまでの隙間が異常に目立って 
 かっちょは悪くなるかもしれませんが このアルミを使用するのであれば 
 仕方ないでしょう。

来週 ショップの技術力を信じて 足周りのメンテ依頼します。
ど~ぞよろしくお願いします。
ドライブシーズン 足廻りのメンテどうしよう!


少しでも安くすんで~ 余ったお金はサブバッテリー購入貯金
また始まった物欲病 こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こんにちは~

わっ。やっぱり高級車^^;
ご家族ならばっちりですネ♪
私は連休過ぎまで交換しません(笑)
と、言いつつ遠征する予定はまだたってませんが^^;
明日も近場に出撃します♪

URL | 炉端家 #-

2012/04/21 17:42 * edit *

こんばんわ 炉端家さん

車と子供たちのカットはかなり前の写真なんです。
今では車も子供もゆうこと聞いてくれません・・・・・

連休は家族と都合が合いそうもないので
それぞれ 単独行動となりそうです。

明日も好調なんでしょうね! 釣果 楽しみにしています。
それと今日 ようやく咲きましたよ♪

URL | こじはじ #-

2012/04/21 20:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/156-25010df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

