07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

積丹サクラマス Wとオマケ 

やっと釣れたよ~ 小さいけど
積丹サクラマス Wとオマケ

21日(土) 今日は行き慣れている近場の積丹方面へ
現地着は4:30ですでに数名のアングラーさんの姿が見えます。

海は穏やかでほぼ無風状態
多少 雪代の影響で濁りがありますが 問題無しでしょう。

最初はジグミノーで攻めます

水面ではモジリらしき動きがあるのですが ジグミノーには反応無し
しばらくしてからジグにかえると 久しぶりのバイト!
フッキングまでは至りませんが イイ感じです。

すっぽ抜けの感じも数回あったので ジグのフックをシングルからダブルへ交換
でもダブルのフック1組しかもっていませんでしたのでジグチャンジする度に
フックも交換  めんどくせ~

でもこれが大正解 
待望のサクラマス 1尾目
積丹サクラマス Wとオマケ
HITルアー 岡ジグAT30 レッドピンク
6時前にタダ巻きで喰ってきました。

メジャー忘れで現地で計測することができませんでしたが
大きさは41cm 小ザクラですが うれしい1尾です。

そして6時すぎに 1尾目よりちょいサイズアップの2尾目もゲット
43cmとこちらも小ザクラですが うれしいですね。

いつもなら 釣れたらすぐに 数カット写真撮りまくりなのですが
潮廻りが最高の時間帯だったので 撮影は後回しにしちゃいました。

もう数尾きそうな感じだったのですがこれにて終了

そしてオマケのホッケも釣れてくれました
積丹サクラマス Wとオマケ
35cmでした。

ようやく釣れてくれて ホッとしました。
サイズはかなり寂しいですが これからどんどんサイズUP目指します。

それにしても 今年(昨年末から)のサクラはあたり年なのかな?
(昨日まで釣ってない人の言うセリフじゃないですが・・・・)
あちこちで結構な釣果が聞かれます。
それとも狙う人が多くなったのかな?

自分にもやっと春がきました。 すご~くホッとしました。
 こんなアングラー応援してくださる方 ポチットとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん

POINT当たりましたね~

1日2本!流石です!

URL | AI #eyFua8cs

2012/04/21 22:25 * edit *

やりましたネ!!

お見事!
もじってたんなら状況がわかります(笑)
これで連敗脱出できましたネ^^
お互い、勢いつきたい所ですネ^^;
明日は私も・・・・・♪

最近お互い行き来してますのでリンクお願いしても良いですか? 何か問題が有れば御一報下さい^^

URL | 炉端家 #-

2012/04/21 22:45 * edit *

AIさん ありがとうございます。

ラッキーでした! 
本文には書きませんでしたが 足元バラシが3本も・・・・
魚とのやりとりから しばらく遠ざかっていたので ヘマこいちゃいました。
これからは サイズUP目指し がんばります。
イカもちょろちょろ行きますんで 逢ったらよろしくです。

URL | こじはじ #-

2012/04/22 17:59 * edit *

こんばんは 炉端家さん

長いトンネル やっとこ脱出できました
小さいですけど・・・・・

でもこれで のんびりと釣行出来そうです。
1本でるまでは ちょい焦りました。

今日はどうだったのでしょうか?
釣行記事 楽しみにしています。

リンクの件ですが 喜んで こちらこそよろしくお願いします 
です。

URL | こじはじ #-

2012/04/22 18:11 * edit *

やっぱり2本釣るところが凄いです。

シングルよりダブル!
それ激しく賛成します!
僕もシングルで悔しい思いが...

URL | バラオ #B3B5ETZk

2012/04/22 22:46 * edit *

お久しぶりです!

valaoさんこそ今季すでに2本とは 最高のスタートですね。
ちょっと前まで リリースアメマス狙いだったので フックは全てSでしたが サクラ狙いは全部Wに取り替えます(笑)

これからの楽しい時期 釣り場で逢うことが多くなりそうですが その時は よろしくです。 

URL | こじはじ #-

2012/04/23 12:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/157-a8874e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

