09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GW釣行3日目 ターゲットはサクラ 

天候も釣果も激渋の今年のGW
5日(土)GW3回目となるサクラ狙いに行ってきました。

今回は久々に釣り友nabeさんと東積丹方面へ
仲間との釣行は色々と心強いです。

4:00に現地に着くと波は多少ありますが無風 濁りもほぼ無し
たまに小雨が降りますが 問題ありません。

アングラーさんもこの時点では4名程であずましくできそうですが
逆に少ないと 最近のこのポイントの不調さを物語っているようで不安・・・

ジグミノーから開始しますがノーバイト
ならば 波の向こうまでとジグへチェンジ 
ところが 一昨日に腰痛が悪化しちゃって 手先だけのヘロヘロキャスト

靴下ギリ自分ではける+ケツ ギリ自分でふける こんな状態でヤルナヨッ! 
て怒られそうですが 釣り大好き


ジグに替えてしばらくすると 立ち位置から20mほどの所でゴン!
のせることは出来ませんでしたが 魚は居る
大きくはないと思われますが サクラ70%
テンションがあがります。

しばらく何も有りませんでしたが
モフっと海藻でも引っ掛かったような感触があり 
手負いのリールを巻き巻きすると ちょっとだけ生命反応有り
GW釣行3日目 ターゲットはサクラ
海アメというかイワナ
降海したばかりのフレッシュな固体ゲット
今まで釣ったマスで一番小さいかな 20cm未満

一応 HITルアーは 岡ジグAT30 サケ稚魚グリーンでした。
結局これッきり

この場所では 全体で 小ザクラ1本
目撃者のnabeさん曰く おじさんのありえない形でのゲットだったらしい


場所移動 2か所目
GW釣行3日目 ターゲットはサクラ
先釣者の情報でここも激渋 全体で1本

どこへ行ったのでしょう サクラマス
この時期は何時も悩まされます 何処に行けば釣れるのでしょうか?
嗚呼 サクラマス

ほんと釣れませんわ~ サクラ満開咲かせたい~
   こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アメマス  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/161-c37b59a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW釣行3日目 ターゲットはサクラ】

天候も釣果も激渋の今年のGW5日(土)GW3回目となるサクラ狙いに行ってきました。今回は久々に釣り友nabeさんと東積丹方面へ仲間との釣行は色々と心強いです。4:00に現地に着くと波は多少ありますが無風 濁りもほぼ無したまに小雨が降りますが 問題ありません...

まとめwoネタ速neo

2012/05/06 08:16

△top

