09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今季初のヒラメ釣行! 

やっと行けた 2週間ぶりの釣行
狙いはもちろん ヒ・ラ・メ

メインは19日夜出発のプチ遠征で 20日の朝マズメ狙い
水温もまだ若干低く 時期ちょい早々ですが これからしばらくお世話になる
場所ですので 下見を兼ねての釣行です。

19日の夜は道中のヒラメポイントに寄ってnabeさんと一緒に軽く打ちますが
何もありません。
地元のアングラーさんも状況はよろしく無いということなので早々に撤退
ここでnabeさんと別れ 目的地へ向かいました。

現地到着は0:00 この時点では1台の朝を待つ車のみでしたが
夜明けには2桁の数となっていました。

久々の海 最高の気分
今季初のヒラメ釣行!
海の状況としては 濁りが多少ありましたが イイ感じ
やり始めは潮が満ちていたので ポイントしぼりづらいですが 
この広大なサーフ よさげな場所を見つけるまでランガンです。

ミノー主体で打ち続けますが ノーバイト
しかし周辺が完全に明るくなった頃 100m程の沖合でサクラと思われる
ライズ!  速攻ミノーからいつものジグへチャンジ
そう簡単に釣れてくれるはずもありません のはずでしたが

釣れちゃいました 小ぶりですがサクラマス
沖合でのHITでしたので 途中バラシが頭をよぎりひやひやものでしたが 
なんとかゲット
今季初のヒラメ釣行!
HITルアー:コルトスナイパー ピンクイワシ35g

今季初のヒラメ釣行!
今季初のヒラメ釣行!
47cmと小ぶりですがうれしい釣果です。
ライズした固体かどうかはわかりませんが 狙った魚を獲る かっちょい~
この勢いで 次 ヒラメ と意気込みますが 
ヤツはそう簡単にはいかない手強い相手です

ど干潮間近の8:00に終了
プチ遠征のヒラメは残念ながら出ませんでしたが サクラでも十分満足です。

そして ニューリール一発入魂完了!
今季初のヒラメ釣行!
 ヴァンキッシュ 4000XG
  夢屋 4000Sスプール
      いつものパワーハンドルノブ
      ラインはファイヤーライン  EXT  ロービズグリーン16lb

使用感 とにかく軽い いままで使用していたものから一気に-100g
ちょっと すぎる感じです。
そして何より 巻き始めや巻きとり中の軽快さが良いですね
あまりの軽快さに 何回もリトリーブ中に手がスポスポ離れちゃいました
うまく 説明できませんがハンドルの軽快さに手が着いていかないというか

なんにせよ 良いもの買いました
ただ 考えようによっちゃ あと大2枚でフラッグシップに手が届く
でもこの大2枚が遠いんですよね。


これから 最盛期に入るショアヒラメ
自分的に1年の中で一番 熱い時期がやってきます 
まづはサーフで1枚 がんばろう!

 ヒラメ大好きアングラー こんな自分を応援してくださる方
          ポチッとお願いします
        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
サクラマス  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

おはようございます~

素晴らしい!
ターゲットはヒラメ。
そんな中でもサクラは嬉しいですよネ^^
今期サクラ絶好調じゃないですか~
私はまだ3本です^^;
ショアーヒラメまだ釣った事がないんですよ・・・
今年は釣ってみたい、ポイントで会ったら教えて下さいネ♪

URL | 炉端家 #-

2012/05/22 06:33 * edit *

こんばんは 炉端家さん

自分も同じく3本ですよ 全部 かわいいサイズですけど。
でも サンデーアングラーの自分たちには 上出来な釣果?だと思います(笑)
お持ち帰りして 家族が一番喜ぶ魚がヒラメ
今年もがんばっちゃいます。

どこかでお逢いできましたら こちらこそよろしくです。
お顔はインプットしていますので(笑)

URL | こじはじ #-

2012/05/22 22:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/162-6b50c6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今季初のヒラメ釣行!】

やっと行けた 2週間ぶりの釣行狙いはもちろん ヒ・ラ・メメインは19日夜出発のプチ遠征で 20日の朝マズメ狙い水温もまだ若干低く 時期ちょい早々ですが これからしばらくお世話になる場所ですので 下見を兼ねての釣行です。19日の夜は道中のヒラメポイントに...

まとめwoネタ速neo

2012/05/20 22:28

△top

