07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サクラ時々ヒラメの予定が・・・  

26・27日の釣行報告です。

今回は
 いつものnabeさん
 サケキングのHさん
 釣り歴1年未満K君 の4名
走行距離420kmで太平洋・日本海へサクラマス・ヒラメ狙い 
2冠を夢見ての釣行です。


25日 道中の港を様子を見ながらのんびりと目的地へ
現地に到着すると 他の車はいません 波音もいつもより大きく ちょい不安
3:00起床の3:30すぎから開始 
アングラーさんは先週より少なく最近の状況を物語っているようです。

波もだいぶ納まり 風も問題ありませんが 先日までの波による濁りが
チョイきついです
しかし ベイトフィッシュのボイルなどあちこちで見られますので 
なにかは居るようです。
が 1軍ルアー すべて試しますが な~んも無し
廻りも何も無しのキャス連  潮止まりに一旦休憩を取り 下げ時から再開

ここまできて 恐ろしい『ボ』がよぎりましたが ダラダラの時間帯 
9:00にようやく かわいいバイト やさしく合わせて フッキング成功

あきらかに小さいですが いっちょまえにゴンゴンやってくれます。
片手でヨ~イショとずりあげると  
サクラ時々ヒラメの予定が・・・
サクラ時々ヒラメの予定が・・・
40cm程の サクラ 
HITルアー:コルトスナイパー パワーピンクアタック 35g
このルアー 
 表がピンクバック系 裏が赤金系とちょっと得したようなカラーリング

Sフックでのこの掛りかた 理想です 一人うんうんとうなずいてました(笑)
感謝をこめて リリース。

サイズアップを狙い再開しますが これっきり 
にごりも広範囲に広がってきましたので 終了
26日の朝マズメ+ダラダラ時間帯の≒6時間 やりきりました。
サクラ時々ヒラメの予定が・・・
サイズはかわいいですが まずはサクラ 達成?かな

次は函館ナンバーのアングラーさんから ぷちヒラメ情報をいただき
太平洋から一気に移動 午後からは日本海サーフへヒラメ狙い
が 波ちょい高+アゲインスト+手前濁りというヒラメ的にはかなり厳しい状況
でも打つ!
サクラ時々ヒラメの予定が・・・
アゲインストのここでは42・50gのジグオンリー
タックルも未だ未入魂の
エクスセンス Wild Contact 1100MH
サクラ時々ヒラメの予定が・・・
よもやの期待で打ちますが な~んも無し 自分も仲間達も

そして早々に太平洋へお戻り

27日の朝マズメはここで再度チャレンジ決定
この日野球のため サケキングHさんと1年未満Kくんはお帰り
結果は残念でしたが また行きましょう。


連泊組のnabeさんとともに いざ 27日釣行
波風無し 濁りもだいぶ納まりよさげな感じですが 日曜日なのに 
アングラー少な・・・

昨日同様 ベイトフィッシュのボイルは多々で期待度は最高
そこへミノーを通しますが スルー
ジグミノー・ジグも反応無し なにしても釣れません

でも 彼 nabeさん やってくれました
怪しげな動きなので よく見ると 銀色の輝いた魚がちょうどずり上げられて
いました。 サイズも良いです いや~よかった。
2人とも テンション上がりで2尾目を狙いますが これっきり

走行距離420㎞の2日間週末釣行が終了
述べ人数6人で サクラマス2尾
釣りって難しい でも最高に楽しい 

サクラ時々ヒラメの予定が
小サクラ ほぼキャス連 のちカメラマン 
 こんな感じで楽しい釣行が終了
 皆 また行くよ!

さすがに疲れた おじさんアングラー でも次回もがんばります
       こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
       にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
サクラマス  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは~

我がメンバー、ステラ小笠原氏も昨日、今日と太平洋行きましたがダメだったようです・・・やはり人も少なかったそうな^^;
もうちょいなんですかネ~

私は今週、北のサクラか道央のモンスター虹狙いに行って来ます^^

URL | 炉端家 #-

2012/05/29 22:15 * edit *

ど~もで~す。

あのステラ小笠原氏でもダメでしたか
確かに早いのでしょうが 微妙な時期なんですよね

週末は太平洋か熊情報多数の聖地か6㎏オーバーが出始めた積丹方面か ん~どうしよう。

自分には未知の世界のモンスター虹
楽しみにしています。

URL | こじはじ #-

2012/05/30 12:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/06/02 17:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/164-e2edb171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サクラ時々ヒラメの予定が・・・ 】

26・27日の釣行報告です。今回は いつものnabeさん サケキングのHさん 釣り歴1年未満K君 の4名走行距離420kmで太平洋・日本海へサクラマス・ヒラメ狙い 2冠を夢見ての釣行です。25日 道中の港を様子を見ながらのんびりと目的地へ現地に到着する...

まとめwoネタ速neo

2012/05/28 03:11

△top

