05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

西積丹 サーフヒラメ! 

ハードな釣行でした というか 完全な釣りバカです。
7日(木)西積丹へ夜の港ヒラメ狙い

日付けが変わるまで 打ち続けますが出ません。
あるのは小ソイのバイトのみ

今日はいい思いが出来そうな予感がしていただけに 諦めきれません。
8日(金)は当然仕事ですが
7時までに家に帰れば いいんだよ と悪魔のささやき

ということで 朝マズメの90分のヒラメチャレンジです!


近くのサーフへ移動して しばし仮眠の予定でしたが眠れません。
こういう時の時間て長いんだよね 
さすがにタフな自分も疲れちゃいます。


そして夜明けとともにサーフへ
当然 こんな予定ではないので ウエーダー無しの長靴オッサンスタイルです。

波は穏やかでしたので 久々にミノーで開始
制限時間内での勝負でしたので 数キャスト毎に時計を見ていたような

開始して30分 タダ巻きのリーリング時にちょっとだけ強制ストップ
一瞬サクラかなと思いましたが ちょっとおとなしい感じ
近くまでよせると ゆるめのドラグがジ~

サーフヒラメ ゲットです
西積丹 サーフヒラメ!
HITルアー:ヒラメミノーⅡ(S) ヒラメキャンディ

5:00前にまさかの目標達成! スケールもあてずにボケボケ写真1枚
そして さすがに今日の仕事が頭の中 ぐるぐる
40cmオーバーは確実なのでお持ち帰り 速攻止めでわが家へ

本日の仕事も無事に済(昼は眠気のピークでしたがなんとか持ちこたえました)
家に帰り ヒラメの計測
西積丹 サーフヒラメ!
天然の46cmでした。
釣った直後は48cm位はあったのでしょうか?

なにはともあれ ドタバタな釣行が終了しました。
座布団はまだ出ませんが 良い感じで釣れています。
今年もショアヒラメ 良さそうですね。

次こそは 60UP!

今日は オヤジパワー炸裂です。まだまだ行きますショアヒラメ
こんな自分を応援してくださる方 ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 1  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん

あの会った夜の次の朝ですね?
凄いです!あのサーフ朝出るんですよね~
地元アングラーからいい噂聞いています。

あの夜はPOINT移動で正解でしたよ
自分はボウズでしたけど..
日本海ヒラメ調子いいですね。
次は60upで

では、また


URL | AI #eyFua8cs

2012/06/08 23:14 * edit *

おはようございます。

それは超ハード、20代はよく朝がけやってましたが・・・
私の年代からは何度かやってますが、3日は疲れが取れないですよ~
完璧な釣りバカですネ(笑) 根性です!!
これで釣れないとドナドナですね^^;

URL | 炉端家 #-

2012/06/09 05:52 * edit *

おつかれっす!

流石!根性で上げたヒラメだと思います!

朝5時に釣れて、ホッとして、ドタバタ帰ったのが
想像できますよ~(笑)

URL | バラオ #-

2012/06/09 11:28 * edit *

AIさん

その通りです。
結局あの夜は潮止まりちょい前に2枚あがりました。

しかし 今年のAIアンテナは感度良好ですね!
後追っかけたいくらいです(笑)

そして でましたね 97サーフヒラメ
釣った方は覚えてないかもしれませんが 
私この方と昨年 噴火湾でお話させてもらいました。
名の知れた方ですよね。

URL | こじはじ #-

2012/06/09 16:19 * edit *

炉端家さん

年も考えず やってしまいました。
体内時計 ズタボロです。

釣れなかったら この日は無かったことにしようと思っていました(笑)

URL | こじはじ #-

2012/06/09 16:21 * edit *

バラオさん

かわいいサイズですが 良かったです。

というか バラオさんおめでとうございます!
ちゃっかり 釣っちゃってますね(笑)

はやく 60UP釣りたいですね~

URL | こじはじ #-

2012/06/09 16:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/166-1ef328de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【西積丹 サーフヒラメ!】

ハードな釣行でした というか 完全な釣りバカです。7日(木)西積丹へ夜の港ヒラメ狙い日付けが変わるまで 打ち続けますが出ません。あるのは小ソイのバイトのみ今日はいい思いが出来そうな予感がしていただけに 諦めきれません。8日(金)は当然仕事ですが7時まで...

まとめwoネタ速neo

2012/06/10 03:41

△top

