05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒラメ釣り! のつもり 

3日(火)代休
夢の平日釣行でヒラメ狙い

ポイントは迷いましたが 島牧方面へ
道中ブラブラせず 早いうちに現地・しっかり休んで 朝マズメ集中!

さすがに平日 ライバルは少なし
海況は風無しはよいですが 波も無し おまけに透明度高すぎ 
DSC01087.jpg

ミノーから開始するも 恥ずかしい位に姿丸見えで
これじゃあ あまりにもという感じなので ジグへチェンジ

キャスト後のフォール時に喰ってくれた本日1尾目
DSC01056.jpg
チビアブ
HITジグ:コルト35g ワンガングリーン
狙いは沈み根付近 狙い所は良い感じ? かな

本日2尾目 リフト後のフォール中でのHIT
DSC01086.jpg
先程よりサイズUP でも40以下
HITジグ:GUN吉30 アカキン

ヒラメじゃないが 魚は釣れる
今日は出るだろと思いながら広いサーフをひたすらランガン
しかし これ以降はノーバイト 時計は7:30 場所移動


2箇所目
そろそろここも出るだろうのサーフ場
DSC01111.jpg
そしてスゲー ポイント発見
まるで流れ出しのような流れ 横+縦の強烈な潮流で 足元掘れています

興奮しながら ミノーで攻めると バイト多発

でもこれは間違いなく アメくん
ルアーにチェイスしてくるのも アメくん
そして HITしてくれたのもアメくん

結局このポイント 30cm程のアメくん2尾

しかし でないかな~ この感じで???
朝一に入ればもしやの感じ 残念


3箇所目 時間はすでに10:00です
寝てろや! の時間帯ですが いざ磯場へ
DSC01113.jpg
誰も居ない磯場
日中だけど最近の熊情報が気になり 後ろの気配を気にしながらのプチジギング
しかし 釣れるはずもなく おまけにお決まりのジグロスト×1
1時間で終了 

4箇所目 最後の希望 夕マズメ
横からの風がきついですが ギリギリ出来そうな感じ

結局は出来ただけで ノーバイト
DSC01118.jpg
哀愁 漂う MYタックルと木の枝
19:00 夢の平日釣行 終了

釣果は チビアブ×2尾 チビアメ×2尾
なんか だんだん魚が小さくなっていく感じ 気のせい?

ヒラメ 何をどうすれば釣れるのか 頭の中がぐっちゃぐちゃ
よくわかりません ちょっとリセットしたい気分です。

それでも懲りないヒラメ釣行 まだまだ続きます。
こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アブラコ  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

同じく(^-^;

最近ヒラメが釣れる気がしない(^-^;ジグからミノー、ワームと色々通してみるけどノーバイトが多い(T_T)
ヒラメってどうやって釣ってたかなぁf(^^;??

刺身と骨センベイが食べたい(T_T)

URL | 紫音パパ #noum6O7w

2012/07/05 14:37 * edit *

ぜんぜん ダメダメですわ~
どうしたら釣れるのか????です(笑)

でも 次のキャストで釣れるかもしれません!
希望をもって 次 ガンバりましょう

刺身と骨センベイが待っています。

URL | こじはじ #-

2012/07/05 21:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/173-b0d5f108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒラメ釣り! のつもり】

3日(火)代休夢の平日釣行でヒラメ狙いポイントは迷いましたが 島牧方面へ道中ブラブラせず 早いうちに現地・しっかり休んで 朝マズメ集中!さすがに平日 ライバルは少なし海...

まとめwoネタ速neo

2012/07/06 01:00

△top

