09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

長かった~ カラフトマス ミッション終了! 

カラフトマス 2尾 釣れました~
長かった~ カラフトマス ミッション終了!

今回もスーパーハード釣行になりました

23日夕マズメ 稚内到着
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
海況はアゲインストの風でかなりよろしくない状態
波がうるさく魚影の確認など全くできません。

翌朝には波風が多少納まるはずと読んでいたのですが 
いっこうに弱まる気配無し
そして決断 知床方面へ350kmの大移動


道中の有名ポイントには目もくれず 困った時の知床!
そう言い聞かせ めげそうな心を奮い立たせ 朝マズメは逃したものの
何とか無事に到着

しかし こちらは海の濁りがあり いつものポイントでは無く
玉石場の濁りが少ない新規ポイントにて開始
当然 小川の流れ込みもある場所で 草木の倒れ方 足跡などをみても 
ほとんど人が入っていない感じ
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
付近にはマス網は当然入っていますが もじりが頻繁に確認できます

開始早々でショートバイト数回有り こりゃ行けるわ!で ゴツン!
立ち位置から15m程の所でHIT

ティップを寝かしぎみにしてジャンプするなよ 
と念を入れながら暴れるマスとのやりとりを楽しみ 
無事ランディング成功 いや~長かった
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
AM7:10 斜里町の名前もわからんポイント
カラフトマス ♀55cm
HITルアー:メタルリップレス 6g カモフラ

確変モード突入か?で 必至に撃ちますが 続きません。

ルアー単体から ちゃっかり持ってきていたウキルアーへ
ウキ下50cm程度でセッティングしてスーパーデッドリトリーブ
数投後 ゴン!でウキ不明
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
AM7:30 斜里町の名前もわからんポイント
カラフトマス ♂50cm
HITルアー:チヌークS 7g GR(ウキルアー)

今度こそ確変か? しかしバイトすら無し
さすがに疲れて この場所さよならして休憩をとり夕マズメに備えます。

15:00 夕マズメのポイントはいつもの行き慣れた場所
駐車場には車 1台も無し 
このポイントは駐車場から河口に到着するまで かなり野獣の雰囲気プンプン
一人では絶対に来ないでくださいポイント

かなり躊躇しましたが そのうち誰か来るだろうと 河口へ
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
いつも賑わっているポイント 今日はおっかね~
早く誰かこね~かな~ と思いながら もじり放題のマスを狙いますが
全然喰いません

終始 後ろを気にしながらの釣りとなりましたが 16:30我慢できずに撤退
小熊くんをチリンチリン鳴らしながら 駐車場目指します

すると 川際の草木がいきなり バサバサ~ と大きく揺れました 
俺の心臓 3秒 止まりました
よく見ると 大きなオジロワシ?らしい鳥が 空を飛んでいます

ああ~ 黒い獣でなくて良かった~
ビックリした~ 幽霊よりこえ~な
渓流で釣りをする方 おみそれします。

気を取り直し駐車場を目指すと
水面では溯上したカラフトマスが数尾 優雅に泳いでいます
長かった~ カラフトマス ミッション終了!
見えるかな~ 数尾のマス

溯上するカラフトマス 水中動画撮影!の予定だったのですが
間違ってフツ~にフォトボタンを押してそのまま数分間 かがみ姿勢でじ~と
静止画を1枚 撮影していたようです
先程の恐怖で画像を確認する余裕が無かったようです。

いろいろありましたが 無事カラフトマスを釣ることが出来て ホッとしました
なんてったって 今回も総走行距離 1400KM

来月 ガス請求 恐ろしや

カラフトマス ホッとしました
 こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
カラフトマス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/182-e531431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

