07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マイボート KOJIMARU号! 

買っちゃった! 憧れの2馬力ゴムボート
マイボート

ボートの知識などは全く無し
カタログ見ても 実物見ても何がどー違うのか よ~分からん
せめてもの自分の希望は 単独釣行が多くなりそうだけど 子供達も何度かは
連れて行きたいので定員は4人用 それでいて軽いこと
そして 何より財布に優しいこと

この条件に一番近いこのボートに決定
マイボート
ジョイクラフト オレンジペコ300V(JOP-300V)スペシャルセット
セット内容はヤマハ2馬力船外機・ランチングホイール・超高圧電動ポンプ 
 定員4人用で総重量は32Kg(ボートのね!)
 船底形式が安定性がすこぶる向上するらしいVキール+ダイナキール
 装備品も充実しています。

早速膨らませてみます。
まずは広げ~
マイボート

車のバッテリーから電源供給で電動ポンプにてエアー注入
マイボート

エアフロアーにもエアー注入
マイボート

エアー注入完了
あっという間でしたけど 途中エアーホースがボートの注入口から抜けること数回
これは何か対策が必要かな?
装備品のオールと腰掛板を取付して第一段階終了
マイボート


次はランチングホイールの取付
 取付前の図
マイボート

 取付後の図
マイボート
いろいろあったけど何とか終了

最後は船外機
マイボート
マイボート
マイボート
我が愛艇 船名は『KOJIMARU号』我が家一番の切れ者 
長女が名付けました、いい船名だ。

これからやること一杯 買うもの一杯で
いつになったら浮かぶことが出来るのかな?

アイテムほぼゼロからのスタート まずは船外機スタンドだな。

しばらく無駄使いは出来そうも無いアングラー 
 こんな自分を応援してくださる方 ポチッとお願いします
 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
ゴムボート  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

おめでとうございます

こんにちは!たけと申します。ようこそ、ゴムボの世界へ!私も今年、ゴムボデビュー。昨日も積丹でブリ釣り3回目で80センチの初ブリゲット!たのしいですよ。魚探だけは買いましょう。釣果に大きな差がでますよ。

URL | たけ #9NX/HKvQ

2012/09/17 00:05 * edit *

いらっしゃいませ♪

2馬力の世界へようこそ♪
是非ご一緒させて下さいね。

URL | kan #-

2012/09/17 15:41 * edit *

たけさん
ありがとうございます、80のブリ 凄いですね!
毒コメですよ(笑) 自分も味わってみたい!
魚探 早速購入しましたが他にもまだまだ必要なものがありすぎです。
まずは 浮いてみたい(笑)

URL | こじはじ #-

2012/09/17 18:18 * edit *

kanさん
お邪魔します! 2馬力の世界へ(笑)
勉強させてもらいますのでよろしくお願いします(笑)

URL | こじはじ #-

2012/09/17 18:22 * edit *

わお( ・o・)
すごいっすね!

外防波堤テトラを海から打ってみたい…

たくさん釣果出して、おいらをうらやましがらせてください!
EXSENCEんときみたいに買うかもしれない(笑)

URL | たかひろ #-

2012/09/17 21:22 * edit *

たかひろさん

今から貯金ですよ!
毒ブログ UPします。
マ○○で

URL | こじはじ #-

2012/09/17 21:26 * edit *

こじはじさん

お久しぶりです!AIです。
ついにあっちの世界へですね〜いいな....
こじはじさんなら釣れて釣れてヤバそうです。。

そろそろ夏枯れも終わり、秋ヒラメの時期ですね!

URL | AI #eyFua8cs

2012/09/18 20:56 * edit *

AIさん

お久しぶりです 元気だったでしょうか!

思い切って購入しました フィールドちょっと広げてみますよ。
秋ヒラメ楽しみですね、早く水温下がってほしいですね!

URL | こじはじ #-

2012/09/19 12:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/187-f67f9f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

