05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

本日はバケ曜日 

ゴムボでヒラメを釣ってみたい
出来れば 爆 夢ですね!

夢をかなえる為の一番の近道は三角バケ
しかし この釣りをやるためには またしても0からのアイテム収集が必要

軽いものだとジギンングロッドで対応できそうですが好釣果が聞かれる
500gオーバーを使用するとなるとお話しになりません。

タックルはもう少し考えるとして 間逆のソフト面から収集してしまいました。

三角バケ
 (上)フジワラ オーロラ夜光500g
 (下)三木製作所 ニューDXプラバケ オレンジ 500g
本日はバケ曜日
 選んだ理由
  バケ初心者に理由など語れる訳も無く
  ヒラメになったつもりでの選定+金額だね
  でもジグでのヒラメは間違いなくこの辺のカラー

バケ用仕掛け
本日はバケ曜日
 何みても同じようにしか見えないし分からない
 財布にやさしいものを選定

ライン
 メインラインはデプスハンター PE4号 船
 この船が 何かいいよね
 ショックリーダーは50lb これくらでいいでしょ 多分?
本日はバケ曜日

肝心なものがまだありませんが 何とか年内やってみたいですね。

学生時代 親爺の船でのバケ釣り以来 何十年ぶりとなるのかな
ロッドなど使用せず手シャクリで板マス・フクラギ・ヒラメなど 
なんか懐かし~な~

週末が待ち遠しいアングラー 
  こんな自分を応援してくださる方 ポチッとお願いします
  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
釣行準備  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

いろいろご購入のようですね
私も今日で家族問題ひと段落です。
連休 行っちゃいマスか。
タックルも猛勉強。
負けずにガッツリ 揃えちゃいますよ。
プラスチックの四角いやつですけど。

URL | nabe #-

2012/09/30 21:50 * edit *

何でもそうですが、釣りは最初が金かかりますよね~
揃えちゃえばそんなにかからないんだけどね。

ロッドは船用の150号くらい、リールはなんでもいいです。
船用なら電動ひとつあるといいですね。
PE4号300m巻けるくらいの。結構何にでも使えます。

ブリのジギングのこのタックルでいけますね。
リーダーは80lbですけど。

URL | NAKA #omRIzl8Q

2012/10/01 08:09 * edit *

おお!だんだんと本格的にそろってきていますね!
羨ましい釣果をいっぱい期待しています!!

URL | たかひろ #-

2012/10/01 15:56 * edit *

nabe さん

連休 海況がよくなることを祈りましょう

楽天のお気に入り 凄いことになっています。
いつポチッてしてしまうのかと 自分でも怖い
プラスチックの四角いやつ いろいろ想像してしまうんだけど何?

URL | こじはじ #-

2012/10/01 19:51 * edit *

NAKAさん

かかりますね~ ヤバいくらい(笑)

ロッドは150号ですね! わかりました。
電動リール 欲しい でもしばらくはあるものでガマンします
リーダーの80lb 経験したことの無い太さです(笑)

URL | こじはじ #-

2012/10/01 19:57 * edit *

たかひろさん

なんか最近自分のブログ 物ログになっちゃってます
そろそろ 魚の絵が欲しいところです(笑)

URL | こじはじ #-

2012/10/01 19:59 * edit *

買い物ブログでも楽しいですよ!嬉しさ伝わります(^-^)/
たくさん紹介して、釣りに行って釣果ブログ書いたら参考にしてるひとが居ますよ~EXSENCE欲しくなったおいらみたいに(笑)

URL | たかひろ #-

2012/10/03 18:50 * edit *

たかひろさん ありがとうございます。
釣果につながるよう がんばりますね(笑)

URL | こじはじ #-

2012/10/04 20:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/191-6d90a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

