07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岩内港で転落事故!? 

連休初日の7日 朝から夜までテンション下げ下げで終了

朝はゴムボでヒラメの予定だったのですが現地に着いてみると
波 高! 予想をはるかに上回る波

残念だけど出航は無理 波浪予報を確認するがどこも同じような感じ
楽しみにしていただけに悲しすぎです。

しかし朝がダメなら夜!
ということで 岩内でソイにでも遊んでもらおうと思い(本心はヒラメね)
夕食を済ませてから岩内へ



21:00頃 港付近に到着すると 凄い勢いでミニパトが自分が向かおうと
している西防方面へ
岩内港で転落事故!?

数分後 
応援のパトカー1台と消防のレスキュー車1台 刑事さん?の車1台が到着
岩内港で転落事故!?
おまわりさんは小走りで西防へ
レスキュー隊は梯子・ロープ・担架・救命用具などの準備
緊迫した状態です

この状況からして間違いなく釣り人が海に転落  ヤバいです。

状況を聞くと 釣り道具は防波堤上にあるがその持ち主の姿がずーっと
見えないらしい
おかしいと思った他の釣り人さんが警察へ連絡。

しかし数分後 急展開!
釣り道具の持ち主 どうやら車で休んでたらしい 
しかも パトカー等のすぐ後ろに止まっていた車
はあ~? 気付けよ
岩内港で転落事故!?
車からは到底見えない釣り座 よく道具だけおきっぱにできるもんだ
このあと警察からの事情聴取やらで大変だけど なんにせよ無事でよかった。

自分を含め誤解を招くような行動は控えましょう。
警察・消防の方 お疲れさまでした。

こんなことがあり 防波堤での釣りはこの日はする気が失せてしまって
連休初日 思いっきり 下げ下げで終了してしまいました。

今日も魚の写真は無し こんなアングラーですが
  応援してくださる方 ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

この記事に対するコメント

何事も無くてよかったですね 
まあ警察関係者の方々は ご苦労様ということで(笑)
人が死んだばかりのポイントで 釣りはしたくないですからね

※ワタクシ 実際に釣り人が波に流され 岸に打ち上げられた
現場の一部始終を見たことがありますが かなりのトラウマに
なりますよ

URL | キムチ親爺 #-

2012/10/08 15:13 * edit *

キムチ親爺さん

お騒がせの釣り人でしたが ほんと何事も無くて良かったです。
昨日もオホーツク方面で痛ましい事故があったようですね。

凄まじい場面に遭遇してたのですね

安全には十分気をつけて 趣味の釣りを楽しみたいと思います。

URL | こじはじ #-

2012/10/08 19:20 * edit *

何事もなく良かったです~が、釣り座ほったらかしのひとってなにしに来てるんでしょ?っていつも不思議です(笑)

釣果とボート残念でしたね…また化け物釣ってください!

週末はヒラメ狙いで岩内に行こうかなって思ってますが、まずはポイント探しからです~岩内広すぎで全く歯が立ちません(笑)

URL | たかひろ #-

2012/10/08 23:37 * edit *

たかひろさん

ほんとだよね~
人それぞれだけど わけわかんないです。

フラット 狙い時ですよ
港内ひと回りしてみて 大きなタモ持っているアングラーがいたらそれが目印です。 

URL | こじはじ #-

2012/10/09 12:27 * edit *

釣座がほったらかしで、車の中で爆睡してたら、車の中で亡くなっているのか、釣り道具が無くなってしまうか、どちらか心配しちゃいます(笑)

ヒントありがとうございます!!!
まずはタモもっている人探します(笑)

URL | たかひろ #-

2012/10/09 15:33 * edit *

たかひろさん

ボトムたたいて バイトがあったら鬼アワセ これです(笑)
頑張ってください!

URL | こじはじ #-

2012/10/09 19:55 * edit *

ありがとございます(^-^)/

これでおいらもヒラメハンターだ(笑)

…マジ頑張ります☆彡

釣れなかったらボート買っちゃいそうなんで(爆)

URL | たかひろ #-

2012/10/09 20:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/192-7156d5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

