09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今週のサケ・ヒラメ釣行 

21日(日)
時折の突風が吹きますが波は穏やか 心配していた海の濁りもまだ大丈夫
雨もパラパラ降りますが 全く問題なし

今週は二刀流で楽しませていただきました。
 左:ヒラメタックル
    モアザンウインドストーム+ヴァンキッシュ
 右:サケ(ウミアメ)タックル
    エクスセンスワイルドコンタクト1100+ツインパワーSW
今週のサケ・ヒラメ釣行
物は最高! これで釣れ無けりゃ 腕の問題

そして今日のメインはヒラメじゃなくサケ 
にんにくエキス入りの赤イカなるものを購入して やる気満々
本気でやれば爆れるだろうと思っていましたが 難しいものです・・・

スタートはヒラメ狙いでジグキャスト
数キャストでモフッとした感触 ボ回避
今週のサケ・ヒラメ釣行
肝心の ヒラメのバイト一切無し

さあ これからが本番
慣れない手つきでフックにエサを付けてウキルアー開始
エサを引っ張られる感触が多すぎ
犯人はもちろん グーフー
今週のサケ・ヒラメ釣行
どうやらエサは彼らへのプレゼントにしかならず サケには届かないらしい
ということで エサ付け止め 

しかし何も無し
長い時間のウキルアーの釣りはかなりシンドイ というかヒマ

こんな時のためのヒラメタックル
ジグのフルキャストと軽めのリフトでリフレッシュ 釣れないけどね

リフレッシュ後はウキルアーで静の釣り
こんなのを数セット繰り返して ようやくドン!
前アタリ無しでいきなりきました
今週のサケ・ヒラメ釣行
今週のサケ・ヒラメ釣行
今週のサケ・ヒラメ釣行
HITルアー:コータック FLB35g
       エサ無し
前回よりもコンディションは良いですが ♂だね
今週のサケ・ヒラメ釣行
複数本ゲット目指してこの後も粘りましたが雰囲気無し
周りの方も釣れている様子が無かったので 今週のサケ・ヒラメ釣行は終了

何とかサケは釣れましたが やっぱりヒラメが釣りたい
来週はホームのある日本海側 海況良くなってほしいですね。

秋ヒラメ ヤバそうです 
  こんなアングラーですが応援してくださる方ポチッとお願いします
  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アキアジ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

この記事に対するコメント

すごいゴージャスな二刀流です(笑)鮭が釣れて良かったです!グーフーはいつまで居るんでしょうね(>_<)

こじはじさんに釣られきるまえにおいらもヒラメが釣りたいです(笑)

URL | たかひろ #-

2012/10/21 23:17 * edit *

お見事!
まさか 私が帰ってすぐとかじゃないでしょうね。

URL | #-

2012/10/22 09:52 * edit *

さすがですね わが地元は シケ続きで釣りが出来ません
秋のひー様一枚は 釣りたい だけど 天気には 勝てません

URL | ルーキー #-

2012/10/22 17:57 * edit *

たかひろさん

ヒラメ 釣れないです(笑)
日本海方面 週末出来ると良いのですが
秋ヒラメ終盤 お互いなんとか釣りたいですね!  

URL | こじはじ #-

2012/10/22 19:42 * edit *

帰ってすぐです(笑)

URL | こじはじ #-

2012/10/22 19:43 * edit *

ルーキーさん

自分もそちら方面で撃ちたいのですが
海況きびしいですね

ヒー様 釣れたら教えてくださいね(笑)

URL | こじはじ #-

2012/10/22 19:45 * edit *

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 転職の職務経歴書 #-

2013/04/16 12:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/198-4f9acba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

