09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

11月23日 島牧アメマス釣行 

今日はなんかイイ事が起こりそうな予感がして・・・

早い時間に荒れる予報でしたが 行っちゃいました。
聖地 島牧
狙いは勿論 アメマス

道中のホッケ場には結構な車の数 
ホッケも熱い時期なんだね

島牧に入ると 有名ポイントには予想を上回るアングラー
こんな予報なのに みんな好きだね~

今日は時間との勝負でもあるので ランガンではなく
よさげな場所での1箇所 決め撃ちスタイル

海が荒れるまで時間が無い 
こういう時に限ってトラブル

お隣アングラーさんとお祭り エエー この距離間でなんでェー
ミノーのトレブルに自分のPEが悲しいほど絡まっている・・・・・
でも礼儀正しい青年だったので良しとします。

PEちょっとヤバそうだったけど 仕切り直しで
本日1尾目 リトリーブ中に喰ってきた 35cmほどのチビアメ
HITルアー:LT35 ピンク
11月23日 島牧アメマス釣行

間もなくして 2尾目
HITルアー:LT35 グリーンシェル
こいつはフォール中に喰ってきた 先程より ちょいサイズUP
11月23日 島牧アメマス釣行

元気にお帰りになりました。
11月23日 島牧アメマス釣行

サイズアップを願って振りましたが あっという間に天候が急変
11月23日 島牧アメマス釣行

8時位には強アゲインスト みぞれも付いてきちゃって 顔面直撃で痛すぎ
もうちょっと撃ちたかったが 強制終了!
想定はしていましたが やはり物足りん
日曜日も天候悪そうだし 次のアメマス釣行は何時になるやら
今日は80cm近いのも釣れたようなので 今後さらに期待です。

帰りの稲穂峠
来る時とは全くの別世界でした
11月23日 島牧アメマス釣行

それと 前回紹介した防寒アイテム
釣行時の温度は0℃から1℃ 
アウターのズボンは履かずの状態で全く問題なし 暖かでした

ただ 右手の指先が ヤバい
今後の課題ですね

冒頭の良い予感  残念 外れました・・・・

今日もチビちゃん いつかはビッグワン
 こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村  
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-冬ですね…安全運転しなきゃですね。。。

いいなぁ!アメマス♪
フォール中にヒットするのって、ボトムからジャークさせるような釣りなのでしょうか?それともキャスト着水地点でのフォールなんでしょうか?すみません…素人丸出しでww
上層や中層をちょい早めのリトリーブでいいんですよね?と、今シーズンは釣ってみたいおいら…

URL | たかひろ #-

2012/11/24 15:00 * edit *

あっという間に 冬道になっていました
事故はしゃれになりませんから 安全運転しましょ

まづめ時や活性が高そうな時は表層から中層をイメージしたフォールレンジで ボトムまでフォールさせてからのジャークは低活性と感じる時だけですね ジャークといってもラインはPEを使用しているので さほど大きな動きはさせていません。

フォール中のヒットといっても ほとんどボトムまでは落としていませんので ほんのわずかな間の出来事なのでしょうね そしてフォールからの動きだしでも結構ヒットしているように思います。
数える程度ですが キャスト着水でのHITもあります、これ病みつきになります なんせ魚のいるところにピンポイントでキャストしているんですから 
リトリーブスピードはたかひろさんの言うとおりだと思います。
ただ低活性時はミディアムからスローが確率高しと思います。

でも こんだけ語りましたが 70オーバーのアメちゃんは釣ったことがありません あくまでこじはじのひとりごとだと思ってください。
でも釣果UPなら ミノーの多用をお勧めします。

コメントでこんだけ書いたの初めてかも(笑)
文書での説明って 難しいよね

アメマス 楽しんでください!
ついでに ダービー登録したら? 楽しいですよ!

URL | こじはじ #-

2012/11/24 19:19 * edit *

ありがとうございます!(ToT)
おかげでイメージは出来ました(^-^)/

週末、美国漁港中で40センチないぐらいのマスがイヤミったらしく跳ねてたのでいつか釣ってやろうと思います☆彡

ダービー?今年のおいらのヒラメはラッキーだけで釣れたので、アメマスもラッキーだけでなんとかなるかなぁ(笑)

URL | たかひろ #-

2012/11/25 01:54 * edit *

幸先の良い感じですね☆

羨ましい♪島牧通いスタートですね♪

URL | 魚根 #-

2012/11/25 13:04 * edit *

魚根さん

いよいよです
今年は天候に恵まれて 登録サイズのブツ持ち写真撮られたいです(笑)

URL | こじはじ #-

2012/11/25 21:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/205-2d267e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

