05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12月16日 島牧アメマス釣行 

やっと行けました 聖地 島牧
日の出前に到着するも予想通り ライバル達が多数 
この感じもまた たまらないです。

ゆっくり準備して完全に明るくなってから サーフへ
波穏やか 風無し状態
まずはミノーから開始

いきなり ミノーを追ってきたけっこうデカい魚体
なんか サクラっぽい感じで テンションUP

興奮気味で連射しますが 不発 
ヤツはそれっきり 
無念です 喰わせられなかったこと・・・

遠目を攻めたくてジグにチェンジ
リトリーブ中にひさしい感触

本日の1尾目
HITジグ:SSP ピンク黒サザエ40
大きさは いつもの感じ
12月16日 島牧アメマス釣行

チビアメですが やっぱ楽しすぎ
釣りが趣味でほんと良かったと感じる瞬間です。

これからという8:00前に急に右からの強風 最悪の北風です
キャストしたルアーが間左から戻ってくるという ありゃりゃの状況

風の弱まる合間をぬって ライナーでジグキャスト
着水と同時にベールを返して 速攻のラインスラッグ回収
急に忙しい釣りになりました

そして強制リールストップ
リールをなかなか巻きとれない重量感 かなりデカイのを確信
登録サイズは間違いねーな な~んて 思ったのも束の間
いきなり テンション0 バラシちゃいました~
何やってんだ オレ  ヘタレすぎて情けない
あ~あ


この後 本日2尾目
HITジグ:SSP 緑赤玉虫黒サザエ40
いつもの大きさ
12月16日 島牧アメマス釣行
このチビアメ アミにでも掛ったのか 体にアミ跡?

連チャンで 3尾目
HITジグ:SSP 緑赤玉虫黒サザエ40
この大きさしか自分には釣れない
12月16日 島牧アメマス釣行

この後も頑張りましたが 風も納まりそうもなく今日は勘弁してやりました
(逆だよ)
12月16日 島牧アメマス釣行

久々の島牧 アレが悔やまれます
次こそは 登録サイズ リベンジ

今日も楽しく釣りが出来ました 次こそは登録サイズ 
   こんなアングラー応援してくださる方 ポチッとお願いします
 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

夜中マス情報ありがとうございました☆彡明るくなってからの方が確実ですね!
…登録サイズ惜しかったですね(ToT)

URL | たかひろ #-

2012/12/17 14:51 * edit *

お疲れ様です

ばらした奴残念でしたね…

ドカンッ!いいなぁ~♪

リベンジ頑張って下さい♪

URL | 魚根 #-

2012/12/17 21:25 * edit *

たかひろさん

こんなもんです 自分は・・・・・・
いじけないで 次回頑張ります(笑)

URL | こじはじ #-

2012/12/17 21:48 * edit *

魚根さん

ドカンの瞬間のために 仕事しているよなもんです。
週末が待ち遠しいですね
でも チャンスがあれば平日 風邪ひく予定です(笑)

URL | こじはじ #-

2012/12/17 21:53 * edit *

やはり例の角に止まってたのはこじはじさんの車だったんですネ(笑)
多分そうだと思いながらも南下しとりました^^
なんせ、朝一逃したもんで^^;

今週来週は忘年会続き・・・仲間が運転してくれそうなら酔っ払いながら島牧行くと思いますが^^;
波が良いならなんとか行きたいですネ!!
俺も風邪引きたいのですが、会社で予防接種(汗)
これしかし・・・

URL | 炉端家 #-

2012/12/19 05:44 * edit *

炉端家さん

そ~なんですよ! それ自分の車!
ほんとはそこに行く予定じゃ無かったのですが 誰も居なかったもんだから ついハンドルを右に切っちゃいました(笑)

次回は連休になりそうなんで 海況次第ですが今度は自分が南下しちゃうかも、サクラ狙いで!

風邪はいつでもOKなんですが 天候が・・・・・・

URL | こじはじ #-

2012/12/19 21:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/210-97fdabaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

