05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっと始動! 1月5日島牧 

みなさん あけましておめでとうございます!
今年はパワーアップして 沢山の魚をアップしていきたいと思いますので
昨年に続き こじはじ釣りLIFE よろしくお願いします m(._.)m


ホントは正月休み 釣り三昧の予定でしたが急な仕事やらなんやらで
5日が今年最初の釣行となっちゃいました。

狙いは勿論 聖地島牧で海アメ ドカン


だいぶノンビリしすぎて島牧に到着したのは8:00
江の島海岸一帯の駐車場は スゲ~車
海岸を見てみると これまたスゲ~人


海況は波良し 風無し 海の色も良い感じ
気温も-3℃と寒さはほとんど感じられない状況


問題はこの人数
この広い江の島海岸 入るスペースあんのかい? っていうくらい
100人前後かな


写真は昼食時間帯でだいぶ空いた様子の18番付近
やっと始動! 1月5日島牧

駐車場下からレスト前方面へ歩くと なんとか入れそうな場所発見
今年のスタートは江の島海岸 レスト前と赤灯の間というビミョ~な場所


相変わらず ジグメインでフルキャストするも全く魚の反応無し
1時間以上はキャス連


しかしようやく待望のヒット
キャスト後の着水フォールで喰いました
これ 楽しいんだよね!

今年お初の獲物 
バラシだけは勘弁ね 特に波打ち際!(心の叫びです)

慎重にやりとりして 今年初もの~
 サイズは40前半
 HITルアー:MJ45 カタクチ
やっと始動! 1月5日島牧
ドカンとはいきませんでしたが うれしい1尾です。

テンションUPで ドンドン撃ちますがバイトすら無し
結局 午前の部はこの1尾のみ



昼食後 江の島を離れて よさげな場所を探すが どこも厳しそうで
結局 午後の部も江の島

開始直後は朝のような混雑ぶりではありませんでしたが 
皆さん休憩中だっただけ マズメ前には これまた凄い人


午後からも相変わらずキャス連!
せめてバイトがあれば 少しは頑張れるんだけど ここまで何もないと
ダレダレです。


でもようやくダレダレのアングラーにHIT
ジャーク後のフォールで喰いました。
先程のヤツよりはグイグイとやってくれて楽しませてもらいました


 サイズUPの40後半
 HITジグ:カブキメタル アカキン
やっと始動! 1月5日島牧
テンションUPでジャークにも力が入ります。
いつの間にか 左右にもアングラー 直近
隣に釣られてたまるかの想いで 撃ち続けましたが バイトすら無し


結局 2013年 初釣りは海アメ×2尾
ドカンサイズは釣れませんでした。
状況を聞くと爆った数名のアングラーさんは居たようですが 
全体的に今日はかなりシブかったらしい。


これだけの数の爆弾ルアーを投下されて海アメもかなり大変でしょうね(笑)
1月からの海アメは手強いです。
特にこの島牧 タダ巻きではなかなか喰ってくれませんね


今日 思ったこと
 重量系のジグ もっと充実させなきゃ!


今年も頑張ります~ 
 こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

さえ先スタートおめでとうございます^^
しかも2本も♪

いや~行きたかった・・・会社の除雪頼まれてしまい諦めてた^^; 午後から行けば良かった・・・
この日は結構釣れたアングラーも居るみたいですね。
来週の休みが待ち遠しくなります(笑)
まずは、お見事です!流石☆

URL | 炉端家 #-

2013/01/06 22:00 * edit *

あけましておめでとうございます♪
すごーい!渋いといいながらしっかりGetしてるとことが…いいなーおいらも釣りたいー。

URL | たかひろ #-

2013/01/07 16:45 * edit *

炉端家さん

ありがとうございます
去年はボ スタートだったので 今年は上出来です(^v^)

1人で10尾近い釣果の方も居たようですが レベルが違い過ぎ・・
それにしても 凄いアングラーの数で驚きでした
道南サクラの良い情報があれば 少しはそちらへ流れるのでしょうけど 次回は気合入れて 良い場所確保したいです。

URL | こじはじ #-

2013/01/07 20:56 * edit *

たかひろさん

あけましておめでとうございます。

釣ってる人はハンパ無く釣ってるんだよね~
まだまだ修行が必要なようです(T_T)

たかひろさんも 是非 海アメ チャレンジ!

URL | こじはじ #-

2013/01/07 21:04 * edit *

今年も

のぞきに来ますのでよろしくお願いします。

釣れるだけで良いです。自分はボ スタートでした。

URL | EzoTanuki #-

2013/01/09 20:01 * edit *

今年も宜しくお願いします~!

アメ羨ましい♪

アメの釣り方教えて下さい~☆(笑)

URL | 魚根 #-

2013/01/10 00:15 * edit *

EzoTanuki さん

こちらこそ よろしくお願いします m(_ _)m
正直 釣れる気しなかったのですが ラッキーでした

厳しい時期ですが 休みと海況があえば良いですね

URL | こじはじ #-

2013/01/10 19:56 * edit *

魚根さん

こちらこそ よろしくです~
お互い 気長に頑張りましょう
でも そろそろ厳しくなっちゃいますよね (T_T)

URL | こじはじ #-

2013/01/10 20:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/214-e271018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

