05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2月10日寿都~島牧 撃沈! 

10日 寿都~島牧 鱒狙い
結果 タイトル通り 撃沈  (-_-;)

当日の早朝に出発
けっこー寒と感じ 外気温を見ると
DSC02211.jpg
こりゃ 寒~わ

7:00前には寿都ポイント到着
ほぼ貸切り状態で不安と期待で撃ち続けますが 想定内 魚の顔は拝めず
DSC02215.jpg
7:00~10:30 210分間で 1バイトのみ
この粘りグセ 悪い結果がほぼですね・・・・


2箇所目 江の島
18番から駐車場下 フライマンで一杯 ルアーマンは数えるほど
お昼前から赤灯で始めましたが ここでも魚の顔は拝めず
DSC02217.jpg
12:00~16:30 270分間での出来事は 1バラシ3バイト

このショートバイト 1回位何とか出来れば・・・・
フックサイズ下げても 多分ダメなんでしょうね
ルアーをペチペチして弄ぶ程度なんでしょうかね

でもでも1バラシのヒットジグは これ
DSC02213.jpg
こじはじ オリジナルカラージグ

遠目でのフォール中に HIT!
しかし 数十秒後 ブチッ! と音とともにテンションゼロ
痛恨のラインブレイク

せっかくの魚もそうですが
お気に入りのジグ デビューでいきなりのロスト

メインライン 貧乏根性で端部カットおろそかにしてました 残念です

でも魚が掛ったことは うれしいです
これからの製作に力が入ります

こんなことがあったりで 10日の釣行は終了
トータル480分で 
 1バラシ4バイト1ロスト

サクラの便りが届くまで、しばらくおとなしくしてようかな
な~んて思っちゃう釣行でした。

どうやらボーズ病にかかったようです
 こんなアングラーですが 応援してくださる方 ポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




釣行記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした^^;

ボンズ記録更新しやすい時期になりましたね(汗)
お互いなんとしても歯止かけましょう(笑)
サクラの北上早まって欲しいですネ~

URL | 炉端家 #-

2013/02/11 14:14 * edit *

はじめまして

初コメです

3月より旭川よりそちら方面に転勤になることに
なりました。
そちらでの釣りの経験がまったくないので
これから参考にさせていただきま~す。

URL | サーフ1002 #n08XGfOg

2013/02/11 22:55 * edit *

炉端家さん

2月はヤバいっすね!
記録がどこまで伸びるか ゾッとします(笑)

早くサクラで癒されたいです
お互い頑張りましょう (^^)

URL | こじはじ #-

2013/02/12 20:02 * edit *

サーフ1002 さん

コメントありがとうございます (^0^)
釣れてないブログで参考にならないことがほとんどだと思いますが よろしくお願いします。

サクラに始まり ヒラメ・ブリ・アキアジ などなど ビッグワン夢見てお互い楽しみましょう!

URL | こじはじ #-

2013/02/12 20:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/221-9a4c58c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

