09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ようやくGET!  

昨年の12月からず~と楽しみにしていたジグ
先週 ようやくGET!

岡ジグ LT40・50
DSC02220.jpg

これでもうひとつ沖のカケアガリまで届くかな
欲を言えば・・・・あと1ケ月 販売が早かったらな


そして2月24日
DSC02225.jpg
島牧の仙人 岡さん
お話し聞いてみたいですね

魚も釣れんが 財布の中身もやばすぎ
 こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いいします 

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
釣行準備  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

なかなか思うように釣りに行けずです…やっぱりキャストは遠ければ遠いだけいいですか?
70メートルぐらいじゃつらいでしょうか…

URL | たかひろ #-

2013/02/18 19:39 * edit *

たかひろさん

今時期はしょうがないですよね 
休みと海況が間逆の状態です(T-T)

最近はどこに行ってもハイプレッシャーで少しでもプレッシャーが少ない遠目で勝負! というのが今の自分です
ジグが多いのはそれなんですよ~

ポイントにもよりますが 70 OKだと思います
自分が良く行くポイントは遠浅がほとんどなので あと20の90mは飛ばしたいところです、 これ ヒラメポイントです。

URL | こじはじ #-

2013/02/18 21:32 * edit *

そういうことなんですね!プレッシャーが低いところは後少し飛ばす必要があるってことなんですね!しかもヒラメポイントだなんて…

おそらくおいら最大に飛ばせても70メートルぐらいしか飛ばせません…8.7フォートって長さも影響しているのかもしれませんが、おそらくテクの問題です(笑)

PE1.5だからもう少し細いラインだったらもう少しいけるかなぁ…。ま、マスを釣れる時間帯にマスを狙いに行けなければつれないのでー今シーズンはちょいとだけ狙ってみますー。
まだ1回しかやってないのでこれからが勝負ですー。

って、サーフでヒラメも釣りたい(笑)

URL | たかひろ #-

2013/02/19 19:35 * edit *

たかひろさん

8.7ftで70mはいいとこですよ!
自分のメインラインはPE1.0がほとんどです 飛距離でどのくらいの差が出るのか分かりませんが 強度的には全く心配ありません(ショアブリは別ですけど・・・・)

マス(サクラ)最高ですよ! 魚とのやりとりでは一番楽しませてくれます。 暴力的な引き味は最高です。

サーフでヒラメ 釣りたいっすね! 

URL | こじはじ #-

2013/02/19 20:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/223-50ab41f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

