09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年の初浮き ヒラメゲット! 

26日(日) 絶好の浮き日和
ようやく初浮きすることが出来ました。
爽快すぎです。
DSC02431.jpg


朝一はヒラメ狙いで 25mから30mラインでのバケ釣り
慣れないエサをつけシャクリ始めると 
本日のファーストヒット
DSC02427.jpg
ギスカジカ 貴重なエサが・・・・・

場所移動してボトムから50cm巻きあげてからのシャクリ
すると突き刺さるようなあたり
DSC02429.jpg
43cmのヒラメ

そして同じポイントで2枚目
DSC02430.jpg
いずれもバケは ニューDXプラバケ オレンジ 500g

しばしヒラメのアタリは遠のきましたが 相変わらずのギスカジカの猛攻
DSC02432.jpg
エサが・・・・

ラストのエサで3枚目
DSC02434.jpg
バケ釣り エサ切れにて終了

次はジグでヒラメ狙い あたりすら無し

最後は浅瀬に戻りながらカレイ釣り
ここでもギスカジカの猛攻
手のひらサイズのマガレイ2枚で終了

今年初浮きの釣果
DSC02436.jpg

最大でも43cmと小ぶりですが3枚のヒラメ
おまけでマガレイ2枚

ショアも楽しいけどボートの爽快感も最高
楽しい日曜日を過ごせました。

次は目標50UP こんなアングラーですが応援してくださる方
                      ポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ゴムボート  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

ついに

船出しましたか。良い天気で良かった。
そろそろ ひ~~~様の時期なのか?
楽しみです。

URL | EzoTanuki #-

2013/05/27 08:51 * edit *

ようやく出せました。
このラインは結構釣れています
ショアからもそろそろですね~ 楽しみです。

URL | こじはじ #-

2013/05/27 12:16 * edit *

ご無沙汰しています(>_<)
すごい!ヒラメ3枚も…ボートいいですね☆彡おいらはボート買えないからライフジャケットと足ヒレで何とかならないもんですかね?(笑)

URL | たかひろ #-

2013/05/31 00:12 * edit *

たかひろさん どーもです。
ボートいいですよ 浮いているだけでもリフレッシュできます。

それだけじゃ チョイきついかも(笑)

URL | こじはじ #-

2013/05/31 12:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/243-330559e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

