09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

6月 ヒラメ釣行 

今日はnabe号とコラボでヒラメ釣行
2日連続のゴムボはちょい体力的にしんどいですが 
行ける時には行っちゃいます。

沖に出ると結構なうねりがあり マキエしないよう アネロン頼み
DSC02445.jpg

25Mから30Mのラインをメインにポイント探し
しばらくは試練の時間が続きましたが 本日のファーストヒット
DSC02447.jpg
幸先良く ヒラメゲットですが お持ち帰りには微妙なサイズでリリース

2枚目は50までは届きませんが 40後半のグットサイズ
DSC02449.jpg

3枚目も40後半
DSC02450.jpg
全て使用バケはホウムラさんのレーザーバケ 500g
イイ仕事してくれます。

そして残念だったのが 3枚目あげた直後の座布団クラス(想定ですが)の
痛恨のバラシ

ロッドを海中に引き込まれそうな程の引き どれ程の大きさだったんだろう
今日は眠れません(笑)

本日の釣果はヒラメ3枚・ギスカジカ少々
DSC02453.jpg

nabe号もヒラメ確保成功したようで よかった。
そろそろ ショアも恋しくなってきました

今日も楽しく釣りができました こんなアングラーですが
       応援してくださる方ポチッとお願いします

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ゴムボート  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

始めまして。

素晴らしい釣果ですね。
座布団級をかけるだけでもすごいです。
僕も今年からマイボートで釣りをしているのですが、
ヒラメのポイントの選び方がよくわかりません。

砂地に岩が少しあるところのほうがいいとは聞いたことがあるのですが・・・

URL | ちゃんぽん #YmM3ycEw

2013/06/03 02:49 * edit *

ちゃんぽんさん
コメントありがとうございます。

ヒラメポイントは釣り具屋さんのHPなどで〇〇沖と記載されています。 
今時期なら海を眺めるとプレジャーや遊漁船が固まっている所 それがポイントです。
ただ 出航できる場所がなかなか無いんですよね~

URL | こじはじ #-

2013/06/03 12:30 * edit *

あらま( ・o・)ハッ
すごいなぁ…座布団恐るべしですね…また巨大ヒラメ釣ってください(^-^)/
今週は金曜晩に岩内に行く予定です~陸から釣れだすかなぁ…そろそろ(>_<)

URL | たかひろ #-

2013/06/03 14:23 * edit *

たかひろさん
オフショア最強です。
金曜日よいと思います、すでに・・・・・・(^_^)v

URL | こじはじ #-

2013/06/03 21:38 * edit *

こんばんは。
やっぱり船が固まっている場所がポイントだったのですか!!
先日日曜日にオタOイ沖に行ってきましたが、なんでこんなにここにたまっているんだろう??ってぐらい固まっている場所がありました。

僕はいつも塩Oから出ております。
もしよかったら出港場所メールしますか?
それでも船の固まっていた場所へはかなり走りますけど・・・

URL | ちゃんぽん #8l8tEjwk

2013/06/03 22:54 * edit *

ちゃんぽんさん

ありがとうございます。
ポイント・出航場所探しも好きなので 自力でなんとかしてみます。

ヒラメお互い頑張りましょう。

URL | こじはじ #-

2013/06/04 21:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/246-d12fe1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

