09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒラメ釣行で巨大クラーケン出現 

今週もゴムボ釣行でヒラメ

ちょっと前までは出航までの準備時間が≒1時間
今では30分もかからないまでに上達しました 
これで行動範囲 少し広げられるかな?

ヒラメポイントまでに向かう途中の魚探には今までにないほどの魚の反応
思わずジグを投入したくなる絵です
DSC02467.jpg
今日は爆釣の予感

たしかに予感は的中
Gカジカのね(T_T)

今週のGカジカはオキアミをたらふく食っているらしく 釣りあげると
大量のオキアミを撒き散らしてくれます
そしてバケ釣りでは今までお目にかかれなかったソウハチまで登場
DSC02470.jpg

肝心のヒラメは リリースサイズのこの1枚のみ
DSC02468.jpg
どうやら 今日は俺にはヒラメは釣らせてくれないらしい

奇跡を夢見て30mラインを中心に攻め
そして痛恨の根掛り?
魚探では根ではない筈なのに 網・蛸壺にでも引掛けちゃった

いろいろ試すが一向に外れず 5千円オーバーのバケとのお別れ覚悟の
ライン切りを試すが 切れん
再度 リールを巻き巻きしてみると なんとか巻ける?

こんぶ根ゴッソリ釣っちゃった、それとも巨大ヒラメ
ヒラメ特有のささる感じは無いが やっぱ期待しちゃいます。

でも姿を現したのは 巨大なクラーケン
ボートに上げずにラインカットしたほうが良かったと思ったのも
後の祭りで 狭いボートの上で仕掛けに絡まるわ
餌のオオナゴは抱いちゃうわ ボートの中ヌルヌルにするわで最悪

グロいのでモノクロ
DSC02471.jpg

10.5㎏の大物でした
DSC02472.jpg
ヤツが去った後 ボートには生臭い臭いだけが・・・・
テンションダウンと波風も怪しくなってきましたので今週も不完全燃焼にて終了

そろそろショアも恋しくなってきました
   こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 
ゴムボート  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

ヒエ~~~

タコも大物だけどレーザーバケって高いのねえ。

URL | EzoTanuki #-

2013/06/16 23:14 * edit *

すごいなぁ…化け物だ…10キロかぁ。船には夢がありますね☆彡

URL | たかひろ #-

2013/06/17 01:18 * edit *

EzoTanukiさん

レーザーバケ半端無いです。
着底してからの1回目の巻き上げ ドキドキします

元とるには しばらく先になりそうです(笑)

URL | こじはじ #-

2013/06/17 12:17 * edit *

たかひろさん

ゴムボLIFE 楽しんでいます
後始末が面倒ですけど・・・

URL | こじはじ #-

2013/06/17 12:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/248-44e6aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

