09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっとでました グッドサイズヒラメ 

今日は時間限定でボートロック
本来の釣りスタイルのジグ・ワームでの根魚狙い

沖にでて根を探しますが 結構なうねり
魚探ばかり見ていたら 体調がかなりヤバい状況になってきたので
浅瀬に避難 でも結果これが幸いしました。

炎月投式でボトムパンピング
DSC02497.jpg
面白いように釣れるガヤ
そしてチビアブで癒しタイム突入
DSC02500.jpg

数回同じルートを流して岩礁と砂地の境目らしいポイントで強烈なバイト
そしていきなりドラグ出まくり

これって もしやヒラメくんと思いながら やりとりを楽しんでボートの近くで
浮きあがらせると グッドサイズのヒラメさん

しかし またしても潜りやがる おまけにタモが小さいしフィッシュグリップも
持ってきていない
結局4回タモ入れ失敗の後 なんとかビミョーにネットイン
DSC02501.jpg
ヒットルアーは 炎月投式 ヒラメゴールド21g

フック1本 かろうじて 下あごに掛っている状況 
あと1回暴れられたら オートリリースでしたね あぶね~
DSC02502.jpg
サイズは70には一歩届かずの69cm
でもグッドサイズ
うれしい1尾です
DSC02504.jpg

バイトが遠のいたので3D+BTSコンビでボトム付近のスイミングでドン
DSC02508.jpg
37cmのマゾイ
DSC02510.jpg

この後もドカンバイト ドラグ出まくりのやりとりがありましたが バラシ連発
続ければ まだいい思いが出来たはずですが 残念ながらタイムアウト

来週からは青物調査の予定でしたが こちらもまだ楽しめそう
さあ どうしましょ!

ロッドも本日 最高の形で無事入魂
DSC02503.jpg
ボートに最適
アブ ロックスイーパー NRC-672MH+MGSでした

今週も楽しく釣りができました 
   こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





ゴムボート  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

おお!

出ましたねぇ。
覗きに来る方としてはやきもきしてました(笑)

URL | EzoTanuki #-

2013/07/01 11:41 * edit *

EzoTanukiさん
ご心配お掛けしました やっと出ました(笑)

俺もEzoTanukiさんのように激磯から釣ってみたいです!

URL | こじはじ #-

2013/07/01 12:19 * edit *

今年もいいサイズが出ましたね

フック1本・・・・あっぶねえ(笑)

URL | キムチ親爺 #-

2013/07/01 18:49 * edit *

キムチ親爺さん

ようやく出ました やっぱりルアー系の方が相性いいみたいです。
今回はフック様様です(笑)

URL | こじはじ #-

2013/07/01 20:46 * edit *

ナイスサイズのヒラメおめでとうございます!
俺もガンガン行って超大型を頑張って狙いたいと思いますw

URL | しょーた #-

2013/07/01 21:12 * edit *

しょーたさん

ありがとうござます。
俺も50UP連発したいです(笑)

URL | こじはじ #-

2013/07/01 21:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/250-5b0ae22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

