07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

積丹 ブリジギング! 

好調が伝えられる積丹ブリ
行ってきました もちろんマイボで

出航前地元漁師さんに今日の海予報を確認すると
どんどん良くなるので沢山釣ってこい!と嬉しいお言葉をいただき出航
目指すは50~70mライン
DSC02547.jpg

開始早々ポイント選択を誤り ブリの薄いポイントでフリフリしていたらしい
既に複数本GETしているNabe号からの情報でポイント移動

移動後 すぐにHITするも無念のラインブレイク
この時点でタックル不安

しばらくしてようやく今季初物 60mのベタ底でのHIT
ショアとは違うブリとのやりとり 最高です。
DSC02551.jpg

このあとタックル不安が的中して 被害を最小限にとどめようと
強制ライン プチ 2回 痛すぎ 

しかしこのポイントどんだけ居るのかってくらい他船揚げまくってましたね
今日はかなり良い日みたい
自分もバラシ多発でしたが途中までのやり取りは随分と楽しめました。

2本目も底付近でのHIT
DSC02554.jpg
しかし 今度はタモ枠がポッキリ・・・・
もう少し楽しみたかったのですが タモが無ければお話しになりませんので終了

岸に到着すると朝の漁師さんが船揚げを手伝ってくれるという嬉しいサプライズ
ブリのこと そしていつかはこの手でのマグロ情報まで御馳になりました。

DSC02558.jpg
ブリ釣行1回目の釣果は2本
 家計測で 7.5㎏と6.7㎏のグットサイズ

ただ この2本との引き換えで ジグ2本とタモ網枠 かなり痛
そして今日の釣行で分かったことは 今のタックルでは10㎏オーバーは無理
急遽 嫁ちゃんとの楽しい話し合いをする予定です。

今週も楽しい釣りができました 
    こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村    

ブリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

タックルも

10kg over に耐える物・・・・

市場には13kg とか 16kg とか ・・・・

えっ?、船は耐えるのか?(゚Д゚;)

URL | EzoTanuki #-

2013/07/15 19:24 * edit *

EzoTanuki さん

釣ってみたい10㎏オーバー
船は今回の大きさでもゆっくりと廻ってしまいました(笑)

URL | こじはじ #-

2013/07/16 06:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/254-439a374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

