05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

8/4 積丹ジギング 

8月4日 起きれたら行く そんな感じの積丹ジギング釣行
波風無しのゴムボには最高の海況 今日はちょっと沖まで冒険
目指すは70mライン 根拠はないが何となく
しかし2馬力 進まん 70m遥か遠く

ようやく70mライン到着で開始早々 本日の1尾目 ブリではなくホッケ
DSC02616.jpg

しばし試練の時間 ようやく強烈なあたり
久しぶりのブリファイトを楽しんで無事1本目
DSC02617.jpg
ボトム付近でのHIT 70mからのブリファイト 休み休みでなんとかGET

この後すぐに2本目HIT
近くまで寄せると
DSC02618.jpg
ドラグを泣かせて逃げやがる
これが楽しいんだけどね
DSC02619.jpg
こんなのを数回繰り返しようやくGET
積丹ブルーにはブリが良く似合います
DSC02620_20130804201430444.jpg

この後 沈黙してしまったのでチョイ根周り調査
DSC02621.jpg
かる~く50オーバーのアブラコ
ちょっと怖いのでとっととリリース

今日はブリの反応多し 20~40mの団体さん これブリです
DSC02624.jpg

結局このあと1ゲットの1バラシで本命ブリは3本
自分にしては上出来 大満足
DSC02626.jpg
トランク大将50Lが小さく見えます

ちなみに今日のブリHITジグはすべてこの1本のみ
シャウト ワイズ(ゼブラグロー)180g
DSC02625.jpg
楽しい1日 ありがとう

今日も楽しく釣りができました 
     こんなアングラーですが応援してくださる方ポチッとお願いします

    にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ブリ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

ホッケ!!

って、まだ居るんですね。
あっ!、違うか!!

岸から離れて住んでるだけか(笑)

URL | EzoTanuki #-

2013/08/06 22:45 * edit *

今は70mラインの住民です(笑)

URL | こじはじ #-

2013/08/06 23:06 * edit *

お見事!

はじめまして、こじはじ様
ゴムボートで積丹ジギング!!
あこがれます。
私も、ゴムボートで釣りをするのですが、
臆病なので、海の穏やかな噴火湾専門です。
積丹方面は疎いのですが、どこからボートを出しているのですか?
もしよろしければ、教えて下さい。

URL | ANGLER #-

2013/08/08 20:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/257-8e31aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

