09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カラフトマス遠征 今年もやってしまった 

お盆と言えばカラフトマスですが
お盆休みの釣行でいい思いの記憶はありません

今年もそうなんだろうなと思いつつ少しの期待をもって行ってきましたが
結果を先にいうと またしてもロングドライブで終わってしまいました・・・

知床・稚内は渋いらしいがその中間部は絶好調 しかし激混み必至
ならば一番あずましそうな稚内へ決定

14日の夜中に出発し15日の8:00前に稚内到着
DSC02640.jpg
先釣者に状況を聞くとやはり渋いらしい さらにこのダラダラな時間帯
ロッド振りますが 釣れません
魚の姿は波打ち際のカケアガリにそって数匹の小さな群れが泳いでいるのは
確認できますが、かなり古い群れらしく自分のルアーには無関心らしい

夕マズメもおなじポイントでやってみますが やはりダメ
寂しく夕飯
DSC02644.jpg
たまに食べるレトルト食品も外で食べれば美味しく感じます。

お腹が満たされたらなんだかカラフトに対する熱意が一気に下がっちゃって
本当は釣れるまで しばらくオホーツクに滞在する予定でしたが15日の朝には
自宅にいました。

自宅に帰っても家族は仕事・アルバイトで結局何処にも行けなく 
更にこちら方面の海況も最悪で結局15日の夜に稚内へ再出発するとういう 
おバカぶり

16日の早朝 魚の姿は確認できるが古い群れのまま
残念ながら新しい群れは居ないようです
渇水状態の川 これじゃーね
20130816_073907.jpg
夕マヅメ 10gのスプーン単体をスローで浮遊させていたら 
前あたりからググッとHIT ようやく来たよと思いながら 慎重に足元まで寄せたまでは良かったのですが
波打ち際で暴れやがって オートリリース・・・・
釣れない時は 良くあるシュチュエーション  しかしヘタレすぎ
稚内2日目 未だカラフトマスと出会えず・・・

最終日と決めた3日目の17日早朝 夜中の雨で川も活気づきました
DSC02653.jpg
しかし 3日間のなかで一番状況は悪い感じ
今まではそこそこ魚の姿が見えたのに今日は 全然
海岸全体で15名程のアングラーで0 1匹のカラフトも釣れず

なんか砂だらけの写真になってしまいました

このお盆休み
 カラフトマス・・・・0匹
 走行距離・・・・・・1700Kmオーバー
 ガソリン・・・・・・165ℓ
 高速代・・・・・・・小樽から士別剣淵 2往復 

笑えね~
来月・再来月の請求書 ヤバいですね
でも もう1回位行きたいですね 

ボンズのクセに長ログすいません
  こんなアングラーですが応援してくださる方 ポチッとお願いします

   にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村  
カラフトマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

笑えない。
ロッドさえ振れなかった俺は決して笑えない。
il|li orz il|li

URL | EzoTanuki #-

2013/08/19 09:09 * edit *

EzoTanukiさん

自分は振ったにも関わらず ボ
他の方のブログ・FBを見ても ボは自分だけ
まったく笑えません

な~んて これも良き想い出です(笑)

URL | こじはじ #-

2013/08/19 20:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/258-3cf384de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

