07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

電動ポンプ サイレント仕様 

ゴムボ準備中のちょっと引いてしまう時間
それは超高圧電動ポンプにて空気入れ時 高圧充填時のバリバリ音
かなりイイ音出してくれます。

少しでも音が小さくなればなと やってみました。


クーラーボックス 13L
DSC03098.jpg

この中に電動ポンプを入れ四方の隙間にはスポンジで防音対策
(写真はスポンジ入れる前ですが)
DSC03099.jpg



実際の音を確認してみると
DSC03109.jpg
高圧では無く高速充填時の騒音値ですが
上蓋の解放状態で89dB
高速時でもこれだけの音ですから 高圧時はかなりのもんでしょうね

上蓋を閉めた状態
DSC03112.jpg
-29dBの60dBまで下がりました。
これはイイかもと実際にボートを膨らませてみると、新たな問題!

ポンプの振動音がホースを伝わりゴムボート本体から音を出す始末・・・・
ポンプだけの音を何とかしてもダメなのね と つくづく痛感

そのうち 誰かがいい事を考えてくれるだろうと 挫折しました。

こんなアングラーですが 応援してくださる方 ポチッとお願いします
      にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ニューアイテム  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

週末、天気残念でしたね(--〆)
ホッケ釣りも断念しましたw

ポンプイイ音出しますもんねー
アプリで音を測れるんですね!

近場でもヒラメ上がりだしました
楽しみ―!

URL | guinoギーノ #yti3Gyoo

2014/05/20 05:58 * edit *

ギーノさん
日曜日の悪天候は勘弁してほしいですね~
ヒラメきましたか それは楽しみですね!
自分もブリシーズンまでヒラメ楽しみます

URL | こじはじ #-

2014/05/20 21:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/279-35049519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

