08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

7月だけどサクラマス! ヒラメもね! 

今週でラストかな サーフからのショアヒラメ狙い!
水温もかなり上がっているし、これから狙うなら水深のある磯場と港だね

夜明け前 初めてのポイントで開始

1枚目 40にはチョイ足らずの残念サイズ
シーフラワーのアカキンでHIT
1437335641989.jpg

dress_20072015_045451.jpg

2枚目 しばしの沈黙後 同じようなサイズ
LT-35 ピンク
1437339137813.jpg

これ以降はヒラメッぽいバイトは一切無し
お持ち帰り出来るサイズをゲットするにはかなり厳しい時期になりましたね

そしてグダグダの時間帯に強烈な強制リールストップ 巻けない!
遠目で掛ったこの魚 跳ねてるし デカウグイのスレがかりと足元によせるまで
ずーっと思っていましたが 魚体が確認できると 、ビックリのサクラマス!
それもかなりデカイ
1437350145932.jpg

1437350154182.jpg

つい先っちょまで計測してしまいましたが なんと75センチの4㎏オーバー
尾叉長は70センチといったところでしょうか 
dress_20072015_085706.jpg
興奮して逆さまに写した様です・・・・
このサイズは自身のサクラマスベストレコードだわ

これだから釣りはやめられない
楽しい釣行になりました。

そろそろブリだな こんなアングラーですが 応援して下さる方
                     ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

ええなあ

決めてますなあ。うらやましい限りです。

サクラマスなんて釣れたことも無いしな・・・・

URL | EzoTanuki #-

2015/07/21 11:10 * edit *

イルカ達のおかげです。
ラッキーでした(^^)

URL | こじはじ #-

2015/07/21 19:31 * edit *

はじめまして。
写真をみて思うわずコメントいれさせていただきました。
写真の魚は尾びれや背びれの色からしてサクラマスではなく時鮭か銀鮭ではないでしょうか?

どちらにしてもすばらしい魚ですね。
おめでとうございます。

URL | サクラマスター #-

2015/07/22 18:11 * edit *

サクラマスターさん
はじめまして
実は自分も魚体を確認したとき、サクラマスとはちょっと違うかなと感じて鮭と思ったのですが、捌いた時にサクラマスと確信しました。多分・・・・
近々に食する予定ですので、その時が楽しみです。

URL | こじはじ #-

2015/07/23 07:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/286-77087104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

