09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣 

今シーズン あきらめかけていたサクラマス  釣った~

4日(土)21:30に噴火湾方面へ出発 現地には0:00ちょっと前に到着
ひさびさの車中泊で朝を待ちます。
狙いはまずはサクラマスあわよくばヒラメなんぞもと考えていました。

夜明けはちょうど満潮の時間帯でサーフ一杯までの波足です。
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
ちょっと 濁りもありますがスタート
しばし何も無く南側へランガンです。
この広いサーフに見える範囲でアングラーは20人ほど 投げ釣り師が
3組ほどでした。

5:00すぎに自分の左10mほどの沖合でサクラの跳ね発見
すかさずキャストしますが 喰ってくれません。
やっぱりダメなの~とあきらめかけた時 ゴン
30mほどのところできました、前回のバラシもあったため慎重に慎重に
取り込みました。
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
Hit時間 5:30 46㎝小ぶりですが 何とか釣れました
ヒットルアーはプレスベイトカムイ レッドシャイナー
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
思いっきりボケてます。多分相当興奮していたと思います。

そして 今日はこれだけでは終わりませんでした

今度は北方面へ大移動 歩く歩く
小さな流れ込みの右側に離岸流発見
フルキャストの数回まいた時 本日2回目のゴン
かなり沖合でのHitです。右に左に走る走る 
幸い周囲には釣り人がいませんでしたので
すでに1本上げていたこともありましたので、サクラとのやり取りを思いっきり楽しみました。

イヤ~ おもしれ~
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
2本目 Hit時間 8:00 46㎝
ヒットルアーはコルトスナイパー42g ピンクシルバー

まだまだ続きます。沖合 ゴン
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
Hit時間 8:30 47㎝
ヒットルアーはコルトスナイパー42g レッドゴールド

まだいきます。場所プチ移動で ゴン
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
Hit時間 9:00 40㎝
ヒットルアーはコルトスナイパー42g ピンクシルバー

1本目サクラ釣った後はヒラメ狙いだったのですが 
そうはうまくいきませんね。

今まで苦労してたのが ウソのようです。
周りの方もサクラは誰も上げていない中 こんなこともあるんだなです。

9:30にストップ
家に帰ってもこの眺め壮観でした↓
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
祝サクラマス! 二冠達成 しかも爆釣
すべて おいしくいただくこととします。
今まで なかなか釣れなかったサクラマス。
何故か分かりませんが奇跡的な釣果を上げることができました。
いままで悶々としていたものが一気にサ~状態です。

この勢いで次はヒラメ お願いします。
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

素晴らしすぎます。

それに比べて、2.5諭吉です税別

URL | nabe #-

2011/06/05 17:43 * edit *

諭吉さん 他人ごとではありません。
保険はいろうかな?

URL | こじはじ #-

2011/06/05 17:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/17 10:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/17 18:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/39-b52d2012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

