07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット! 

自分の釣り人生で まさかこんな大物釣り上げるとは  です。

なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!

6月15日(水)21:20 大潮 
 潮位は本日最大下げの-0.5cm
 月輝面は99.3%のほぼ満月

タックルデーター
 ロッド        シマノエクスセンス(S910M/RF)
 リール       11ツインパワー(C3000)
 メインライン    ヤマトヨ(SWスーパーPE 10lb)
 ショックリーダー モアザンナイロン(20lb)
 ジグヘッド    3Dジグ夜行アシストフック付(14g)
 ワーム      エコギアBTS(ヒラメレッド 3-3/4)

 メインとリーダーの接続:FGノット
 リーダーとスナップ接続:ダブルクリンチノット

19:00に西積丹現地に到着
ベイトの小魚けっこうバシャバシャしてます すごくいい感じです。

しかし、いつもの如く何もありませんでした。が・・・・・・・
21:20 リフト&フォール 7:00方向から12:00までの大リフト
フォール中に コン コン と小さなあたり 瞬時に鬼アワセ 

多少の重量感もあったので ヒラメ確信しました。
この重量感といい足元までのスンナリ引寄せ感といい せいぜい50cm

しかし足元にきてから 一変しました。ドラグが出るわ出るわ 寄せては出る 
寄せては出る
かなりの時間このやりとりが続きましたが ようやく姿を拝めて ビックリ
尋常じゃない大きさです。自分でタモ入れチャレンジしましたが タモ小さい。

近くにいたお兄さんが 「タモ入れますか」 即答で「お願いします」
大きなタモでも なかなかインできません。ヒラメ大きすぎです。

格闘時間 30分(感覚ですが)の末 ゲットです。
自分一人では決してゲットできなかった大ヒラメ タモ入れお兄さん
写真とってくれたお姉さん本当にありがとうございました。

で これ↓
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!

なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!

急ぎ家に帰って計測しました。
なんと 97cm 重量は正確ではありませんが8.5kgありました。
もう 怪物です。
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!
雌の天然です。

身長165cmの息子が持ってもこの大きさ
なんと90cmオーバー! 掛け布団ヒラメゲット!

ここまで大きくなるにはおそらく7年オーバー戦士
こんなツワモノを自分が獲ることができるなんて いまだに夢のようです。

一生に一度 あるかないかのビッグフィッシュ
釣りはほんと 楽しい。そんな一日でした。 

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 13  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん

こんにちは。

nabeさん→バラオ君から90up釣ったと午前中に聞かされていました。
ブログupお待ちしていました!

写真ヤバいです!!!!!!!!!
自分もこの場所でよくやってますが、こんなモンスターが居たとは!?
我慢できません...今夜、出撃してきます!
こじはじさんとは以前ヤリイカ、サクラで会ってましたね。
今後とも、よろしくお願いします。

URL | AI #eyFua8cs

2011/06/16 14:47 * edit *

こんにちは、お初です。
念願のヒラメゲットですね (v^ー゜)ヤッタネ!!
しかも90cm越えとは・・・・オメデトウ!! 
サクラマスといいヒラメといい、凄い釣果ですネ。
あやかりたいものです。
               梅太郎

URL | 梅太郎 #-

2011/06/16 14:53 * edit *

AIさん

コメントありがとうございます。

モンスターまだまだ居そうですよ!
今週 大チャンスかも。
釣り場でブログでこちらこそ色々とよろしくお願いします。

URL | こじはじ #-

2011/06/16 16:34 * edit *

梅太郎さん

コメントありがとうございます。

ほんと まさか まさかの釣果ですよ。
6月は魚運極強です。

お互い楽しんでがんばりましょう。

URL | こじはじ #-

2011/06/16 16:45 * edit *

嬉しい

コメントありがとうございます 
いや~大変いい体験しました ありがとうございます
あの一時は、奇跡的な一時でした!!ぜひ、またご一緒しましょう 

URL | ケンタロー #-

2011/06/17 01:19 * edit *

写真を撮らせて頂いたお姉さんです^m^

いいもの見せて頂きました~中々タモに入らず見ているほうもかなりドキドキでした(・.・;)

本当におめでとうございます(^^♪

URL | かえる #-

2011/06/17 03:06 * edit *

ケンタローさん かえるさん

本当にありがと!でした。
いまだに 興奮さめやらぬ状態です。

またどこかで ご一緒できればうれしいです。

URL | こじはじ #-

2011/06/17 06:37 * edit *

すごい

お初です。羨ましいの一言!僕もめげずにヒラメ狙います。チャレンジしてはいるけど一度も釣れた試しがないんで。。。師匠と呼ばせていただきます!

URL | Taku #-

2011/06/17 23:36 * edit *

Takuさん

コメントありがとうございます。
私も何回も何回も足を運んでのやっとこさの釣果です。
ヒラメはほんと根気が必要ですね!

Takuさんのヒラメ獲った時の報告 待ってます。
がんばれ~

URL | こじはじ #-

2011/06/18 07:31 * edit *

はじめまして。

こじはじさん。
はじめまして、オッシュと申します。
すごい、デカイですね。
おめでとうございます。
こんなサイズのヒラメが、海にいるとは。
夢が広がりますね。


もしよろしければ、こじはじさんのブログをお気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/06/19 15:06 * edit *

オッシュさん

コメントありがとうございます。
ほんと この大きさビックリでした!
海面に姿を現した時 腰ぬけそうでした。

お気に入りの件 『喜んで』ですよ。
オッシュさんのブログも お気に入りさせていただきます。

これからも よろしく! です。

URL | こじはじ #-

2011/06/19 17:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/20 18:13 * edit *

Re: タイトルなし

ルーキーさん

もちろん覚えています!
皆さんの協力なくしてこの釣果はかたれません。
本当にありがとうございました。

こちらこそ 機会があればよろしくお願いします。

URL | こじはじ #-

2011/06/20 21:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/42-3789ecfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

