07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

週末釣行結果 サクラは○ ヒラメは× 

夢のような釣行から数日が経過しました。
さらなる奇跡を求めて 西へ南へ走り回っていました。

週末1回戦 17日(金)夜 
 巨大ヒラメ捕獲場所へ釣り友 nabeさんとともに夢をもとめ出発
 途中baraoさんとも合流し 3人でがんばりましたが 夢どころかヒラメ自体
 ×でした。
 海面にはゴミがプカプカ状態で潮回り悪そうです。
 見事に玉砕です。(ま、普通はこうだよね

週末2回戦 18日(土)朝
 nabeさん情報で 跳ねサクラ多数見られる
 (口は使ってくれないらしい)現場へ出動
 現地には4:00過ぎに到着。すでに7名ほどのアングラーさんが 
 がんばっています。
 その中には釣り友AIさんの姿 も見られました。
 前回の巨大ヒラメの話ちょこっとだけして サクラ スタートです。

 情報通り確かに 跳ねサクラ多し、これは期待大です。
 ジグミノー プレスベイト110カムイからの開始ですが 
 なかなか当りありません。
 前回の噴火湾のヒットルアー プレスベイトフュージョン90 
 ブルーバックでチャレンジ
 週末の釣果です

 ストップ&ファストゴー&スローゴー(勝手につけた名前です)で数回チャレンジ 
 沖合い50mで強制リールストップ  へ まじ

週末の釣果です
週末の釣果です
 51cm きれいなサクラマスゲットです。
 不調と言われる今シーズンのサクラマス これで6本目
 この魚運 どうなっているんだろう。

週末3回戦 19日(日)
 今日が本番です
 サーフヒラメをゲットすべく いつもの噴火湾方面へ出動です。
 前日の18日夜より出発し 夜中の1:00に現地到着です。
 今季3回目となりますが 今日は車の数が違います。
 20台程度はすでに駐車状態です。
 いつも通り3:00まで仮眠してからの開始です。
 ウエーダーをはいて いざ しかしトラブル発生です。
 いきなりの腹痛です。グローブ脱いでレインウエア脱いでウエーダー脱いで
 草むらへ
 この大切なマズメ時間帯を  痛恨 

 一段落してサーフへ これまたビックリです。ざっとみても50名ほどのアングラー
 さんが立ち込んでいます。
週末の釣果です
 右も左も今まで見たことがないような人数です。
 堀田光哉氏の『鮃力3』DVDでも見ているような光景でした。
 でも こんだけ人が来るということは・・・・期待大です

 しかし そんなに甘くはありません。小魚の跳ねはあるもののヒラメの当りなど
 皆無
 見える範囲でも 誰一人ロッドを曲げているアングラーはいないようです。
 時間の経過とともに 一人また一人姿を消していきます。さびし~
週末の釣果です
 ミノー・ジグミノー・ジグ・ジグヘッド バックに入っているものほとんど試しました。 
 平和な海です。

 サーフヒラメはほんと難しいですね 
 今日は特に離岸流などなど 海の変化は全く分かりませんでした。

とまあ 週末の釣行結果はこんなん なりました。
今週も懲りずに仕事後の近場釣行 がんばります

ランキング参加中です。ポチッとお願いします
               ↓
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 
サクラマス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは

6本目のサクラおめでとうございます。(^_^)v
いいなぁ~サクラ釣りたい・・・。
私は今シーズンはサクラ咲かずに終了です。
サーフヒラメも面白そうですね。
北海道に帰ったら私もチャレンジしてみようと思います。

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/06/21 00:06 * edit *

おはようございます。オッシュさん
6月に入るまでは まるっきりサクラ×でしたが
今月からようやくこの釣果です。
岸寄りだいぶおくれたんですね!

サーフヒラメ 最高ですよ。
走りはそんなありませんが、重量感がクセになりますi-179ぜひぜひチャレンジしてください。

URL | こじはじ #-

2011/06/21 06:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/43-df1e5548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

