07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ファーストキャストでいきなりHITです! 

22日(水)仕事を終えて いつもの積丹方面へ出発です。
狙いはもちろん ヒラメ です。

現地に着いたのは20:00を少しまわったくらいで アングラーさんは7名
誰もまだ釣れた気配はありません。
隣のアングラーさんいわく 最近はどうも  調子らしいです。

いつもの場所でいつものルアーでファーストキャスト

2回ほどリフト&フォールし 3回目のリフト時にいきなり 
ズッシリ
けっこうな重量感 ロッドがバットから曲がっています。

でもヒラメにしてはちょっと感じが違う でも生命反応はあり
足元まで無難によせて 海面をのぞいてみたら なんか長いし

そうです タコです。
体長 50cmオーバーは確実です。(タコとしてはちいさいのかな?)

タモ入れも無事成功して 陸で対面です。
ファーストキャストでいきなりHITです!
ファーストキャストでいきなりHITです!
ちょっと グロい

このタコ シャコをくわえてました。
ファーストキャストでいきなりHITです!
いいもん たべてますな~

頭のてっぺんから足の先まで うまくは測れませんでしたが70cm程でした。
いや~ 重いはずだ。

ところで 肝心のヒラメは なんも無しです。
周囲も同じ状況です。しばしこの場所は様子見しようかな。

近場でイカもイイ感じらしいし。
というか さっそくnabeさん釣ってるし 
イカさし たべたい。

 ランキング参加中です。ポチッとお願いします 
         にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
          にほんブログ村
タコ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/44-3f5796b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

