09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

何もなかった日曜日でした。 

当然 釣りには行きました。
夜中の1:00に出発し 家に戻ったのは日曜日の夜22:00です。

狙いはヒラメ 朝マズメ・夕マズメ・ナイトフィッシング できることは
すべてやってきました が
何もありませんでした。 ほんと 何もなかった 

釣れる気満々で出発したんだけど 残念。

3:00過ぎに噴火湾の新天地開拓のつもりで行ったのですけど 
すでに車で一杯。(メジャーポイント だったのね 

結局いつもの場所へ  こちらも 人人人 状態です。

風はまったく無し 波もそこそこで非常にイイ感じでした↓
何もなかった日曜日でした

サクラの跳ね あちこちで見られますが まったく口を使ってくれません。
周囲もこれだけの人数がいるのに 確認できた範囲でソゲ1枚のみしか 
あがっていません。
サーフヒラメ 釣れる気しね~

9:00まで粘るも ここまで何もないと心身ともポッキリ状態です。
何もなかった日曜日でした

夕マズメに期待して15:00まで待機です。

13:00をまわったころ 私よりひと回り年齢が上のおじさんがさっそうと登場しサーフへむかいました。

この時間帯はきびしいよね~ と思った1時間後 なんと おじさんのロッドが曲がっています。

目を疑いましたが 見事にヒラメ ゲットです おじさん一人ガッツポーズしてます。その気持ちよーく分かります。

おじさんのところに行き 『釣れたんですか~』とたずねると『おう』と 
とてもうれしそうです。

綺麗な天然で大きさは40cm位 生涯初のヒラメだったそうです。
おじさんの『新聞記者いないかな』その気持ちもよーく分かります。
でも絶対いません。
私の『おめでとうございます』の言葉に 満面の笑みで『どうもありがとう!』 ほんと すてきな笑顔でした。

夜明け前からちょっと前まで たくさんのアングラーさんが多種様々なルアーを通しているはずなのに
釣りは深いですね~

おじさんのヒラメを目撃して いてもたってもいられず ちょっと早いのですが14:30から夕マズメの釣りスタートです

あれこれ試しますが 私には何もありません。17:30まで頑張りましたが 
夕マズメも心身ポッキリ折れました。

これでこの場所を後にしナイトフィッシング 東積丹方面へ大移動です。
現地に着いたのは19:00 イカ釣りでにぎわっています。

日曜日の夜とあって一人また一人と帰っていきます。
20:00には貸し切り状態となりました。

座布団ヒラメがかかったら タモ入れ一人でできるかな な~んてことを考えていました。
やっぱりそんな事 まったく心配する必要ありませんでした。

21:00にストップ
楽しい日曜日が終わりました。また明日から仕事

タイトルの何も無かったは×ですね。 
おじさんとのたのしい出会いがありましたよ。
今頃 ヒラメの刺身で一杯やっているんだろうな~
イヤ もう寝たな。

ランキング参加中です。ポチッとお願いします 
       にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん。
こんばんは。(^.^)
おじさん、生涯初ヒラメ、うれしかったでしょうね。
すごく気持ちがわかります。
ファーストフィッシュって、鮮明に記憶に残るんですよね。
自分も北海道に帰ってヒラメ釣りに行ってみたいです。
あ~早く広いサーフで思いっきりロッドを振りたい。。。

URL | オッシュ #-

2011/06/27 01:25 * edit *

オッシュさん どーもです。

おじさんヒラメ 最高でした。
こっちまでうれしくなってしまいましたよv-410

昨年同様 今年もヒラメよさげです。
サーフヒラメ お互い頑張りましょう。

URL | こじはじ #-

2011/06/27 19:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/46-f2b1d3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

